今朝の空…どよーん青スジ



南北に延びていた梅雨前線の雲は、

低気圧としてまとまってきてます。


現在、

雨雨雲は伊豆諸島付近が中心で、

じわじわ北上中です。













日中、低気圧の雨雲の影響を最も受けるのが関東です

暗雲雲が広がり、沿岸部で雨雨が降りやすいでしょう。

曇り+北・東の風風で朝から気温はあまり上がりません。


一方、沖縄や奄美は前線の雲が離れて太陽梅雨の晴れ間


本州の日本海側や北海道は晴れ晴れて、

特に北の方は暑くなります


30℃北見30度・旭川28度・横手32度の予想汗です。






低気圧は今夜には関東の東の海上に進み、あすには遠ざかりますが

かわって明日の夜には大陸から次の前線がのびてきます。九州は夕方から雨雨の予想。


あすはお天気サンサン日中晴れる本州や北海道は30℃30度前後の暑さ

特に東海・関東・東北の太平洋側は今日に比べて大幅に気温が高くなります

!!熱中症に要注意の土曜日です。


あさって日曜日は久しぶりに広く雨が降るでしょう。


==========================-

さてここからは、きのうの野球観戦記。うさぎ適当に読み飛ばしてくださいね。


きのう、ドームでブログ書いてアップしたあと、

soonすぐにレスリーがソロHRわーいわ~い


お風呂上がりのビールビール、飲めましたキャッ☆やったー

しかも、このビールはすっかり顔なじみになたバレエ売り子ちゃんから。

先輩を迎えに行くとき、暗がりの階段ですれ違った時もあいさつしてくれて、

泡、少なめにしときますね音符」と気の利いた計らいありがとう

先輩も、周りの人もこのやりとりにビックリ!!!!!!!!!!!!!してました笑


もはや、ロックオンされたおじさん(=いいお客さん)状態です。

一応、断っておきますが、20代のころから「点が入ったらカワイイ売り子さんから買う」というのを実践してるんですよ。当時はまだ男性の売り子さんも多かったので、力仕事を笑顔でやってる子ハートから買おうと思って。

…逆に、昔からオヤジ気質だったのかも雨



きのうは投げなかったけど、菅野投手デー

…ということでレフト外野席に「菅野智之19」の文字が浮かびました。


西武ライオンズ西武側の7回

埼玉西武ライオンズレオくんたちが華麗にバク転を決めました。

もともとスタイルの良いレオくん、美しい軌道きらですコチラ


     

戻るときのダッシュも速い溜め息。カメラで追えませんでしたアワワ雨


コチラもっとゆっくり手を振ってくれたらよかったのに…。


そして巨人の7回


きのうは4点入ってたので、安心して見ていられました。


9回に沢村投手がリリーフで登場。

中村おかわりくんがHRクラッカー 西武の埼玉西武ライオンズフラッグが揺れるのは、遠目で見ると、とても優雅ですハートblue

久々にヒット11本という盛り上がる試合を見られましたにこ

終了時間も2時間43分↑。ウイークデーにはありがたい試合運びでしたわーい

マイコラス、初勝利おめでとうクラッカー。ジャビットファミリーが見守る中、ヒーローインタビューコチラ


一緒に応援したのは證券会社時代の先輩、柄沢さん音符

證券会社同窓会もまたしたいな~にへ


万歳おまけ。

最後の4打席目にようやく撮れた栗山栗山選手のオーロラビジョン。さわやかさんハートblueです。