きのうは病院健康診断のため、お湯と水だけで仕事を乗り切り溜め息、11時に病院へ。

病院の入り口のアジサイ…厚手の葉っぱを透かすほど太陽陽射しが強いキャッ☆


花はこんな感じコチラでしたが、きのうはあじさい東京のアジサイ、真花が開花したそうですね。



朝から「健診終わったら、何食べようわくわく」ばかり考えていたんですが、

病院でたら…

冷やし中華に決定クラッカーラブラブ!


今年初の冷やし中華…せっかくだから美味しいのを(しかもゴマだれしか食べられないガーン↑と、

東京、冷やし中華、ゴマ」と検索し、有楽町に行きました。



わーいにこ理想的な感じきらきら!!

チャーシュー・鶏・エビ・カニ・タマゴ・キュウリ

この中でのランキングは、1鶏⇒2エビ⇒3タマゴの順です。

皆さん、どんな好みなんだろニコニコ



大満足でした合格

お店の人に「(ゴマだれは)甘いよ汗」と言われたものの、
酸っぱがりの私には「酸っぱいえへへ…」が第一味覚でした汗

夏は色々食べ歩いてゴマゴマしたのを探してみよ~っと。


このお店で、東京が初の真夏日になったと知りました。
暑い30℃=冷やし中華キラキラ…単純なお腹の虫を飼ってるもんだな雨と、苦笑カエル

電光掲示板で「30度」を確かめたくて、銀座4丁目の日産日産ギャラリーまで南下したら…


                 コチラえ?日産ギャラリーが無かった泣き

代わりにVideo orange報道カメラがたくさん。
みんな「暑そう汗に交差点を渡る人」の画を狙ってました。




東京を含め、真夏日になったのは155地点

浜松・津・高松・徳島・熊本も初の真夏日


きのう、もっとも気温が上がったのは大分の日田で33

関東の1位は群馬の伊勢崎で32.8度でした。


銀座4丁目の交差点をさらに南下すると

群馬のアンテナショップがあります。



そのお店の前にぐんまちゃんぐんまちゃんがいました。

やっぱりぐんまちゃんには、きのうの東京の真夏日は序の口なのかなぐんまちゃんがーん



暑い中、お疲れさまです。

観光客っぽく写真撮ってもらいました(笑)。


きょうが暑さのピークです暑い

広く晴れ晴れて強い日差しが照りつけますキラキラ☆
きのうの全国1位が大分の日田で33度でしたが、

きょうは予報の時点で、33度が甲府・岐阜・岡山・山口・日田と5カ所あり、

京都と名古屋は34度の予想です。
  

東京も31度と2日連続の真夏日30℃の予想。

5月に2日続いたら2004年以来です。


きのう、銀座4丁目の交差点、日なたはガラガラキラキラで日陰が大混雑混雑でした。

空気が比較的乾いているアオキラので、日なたと日陰の体感温度差は随分違います

とにかく日陰を選んで…帽子や日傘などで日陰を作って、

今日の暑さを乗り切りましょうオー