きのうもを渡って、海に行きました。


きょう、ご紹介するのは沖縄の海じゃありません。
千葉県の船橋ふなっしーです。


数年ぶりに来たなっし~クラッカーふなっしー


きのうはこれまでになく絶好の潮干狩り日和でした万歳キラキラ矢印


この青空コチラ

遠くには幕張のビルや内房の工業地帯ザ・東京湾新緑です。

もぐらモグラがたくさんいるかのように、人々が砂を掘り返してますコチラ

風風が強かったけど、その分、暑さを和らげてくれましたホッ


 コチラ最初のひと掻き。


一緒に行ったのは、秋山千鶴キャスター

潮干狩りを共にするには3つの条件をクリアした人キラキラ☆…と勝手に決めて声をかけるんですが、

千鶴さんは、

①飽きっぽくないにへ

②地道な作業も嫌いじゃない音符

③足首がやわらかいきらきら

の3つを見事に備えてますわ~いわーい


なので、二人とも大漁キャッ☆


大漁すぎて1キロ=80円で、いくらになるか…を心配するほど雨

なんとなくジュースペットボトル3本分くらいかな、と1.5キロを予想。




結果…1.4キロハート

千鶴さんも1.4キロでした。


私たち、空腹よりも潮干狩りを優先溜め息して、黙々と熊手を動かしてましたカエル


潮が満ちてきてくれなかったら、日が暮れるまで狩ってたかも…と千鶴さんもかなり満喫してた様子やったー


その結果…私は人差し指の付け根にができてましたコチラ


このあと食べたオムそば美味しかったなハート


大きなペットボトルに海水を持って帰り

私はお風呂の浴槽で砂抜きをします。蓋をして暗くすると、広々とした中、

イイペースで貝思い切って砂を吐いてくれる気がするんです。

後片付けもキッチンより楽だし、シャワーで勢いよく洗えちゃうし音符



  

アサリちゃんに浴槽を譲って、久しぶりに近所のsao☆銭湯に行ってきましたわくわく

美肌の湯を使ってるそうなので、髪の毛もツヤツヤになりました↑

…ただ、ビックリあんぐりしたのが、脱衣所におじさんが入ってきて、普通にお風呂に入ろうとしてたんです汗

近くの女性が「ここは女性ですよ」と教えたんですが、

私も含め、周りの人は初め「ちょっとがっちりぽっちゃりしたおばさん」かと思って、

なかなか声をかけられませんでした。


銭湯ってこういう感じなんですね(笑)。



帰ってきてからお料理開始ダッシュ

コチラアサリ山盛りのボンゴレ…パスタが太めだったのが詰め甘汗でした。


22時近くに食べたのにブタ、今朝4時にお腹ぺこぺこ汗でカロリーメイトを食べてしまいましたブタ


その4時過ぎの空…

このあと、「環天頂アーク」が関東南部で見られたそうラブラブ!

ラジオに「虹が見えましたハート」ってお便りが来ました…いいなぁ。

お天気のことはまた改めて。