今朝8時のスタジオからの空きらきら

台風一過ならぬ、雷雨雷雨一過の晴れ快晴です↑



時計ちょっと時間をさかのぼると…

6時半ごろには最後の雲が渋谷を通過中でした。




それより前は…
雨雲がだんだん南下ダウンしました。

   


きのうの夜遅くには関東の北部や埼玉に竜巻竜巻注意情報。

今朝4時前には神奈川や千葉にも竜巻竜巻注意情報が出されました。


私は毎朝2時半に起きるんですが、

すやすや寝ていたら、窓の外で画鋲画鋲や釘釘がばらまかれているのか泣!?というくらいの

寒い大きな雨音雨…。


ショック!ビックリして目を覚ましたら2時


え――--ん雷雷雨に睡眠時間削られた~ウキャー!




雷雨をもたらした寒気によって、

左矢印前線の雲の帯も南に下がっています。














梅雨前線は沖縄よりも南に下がったので

沖縄も雨はほとんどなく、

熱帯夜から解放されそうキラキラ


九州から関東付近は

カラリとした晴れ晴れ

比較的乾いた空気に覆われるので、

晴れ陽射しは強いけど、風風は清々しいはず。

でも朝晩の空気のヒンヤリにご用心ください。


東北と北海道はまだ寒気の影響が残って

所々でにわか雨や雷雨がありそうです。

ビックリマーク天気の急な変化にご用心ください。