今にも雨降りだしそうな怪しげな空の下、月島へ溜め息




月島=もんじゃじゃなくて、














コチラにこ


         コチラくまもんくまもじゃ……にへえ?













…くまもんくまもじゃなくて
高校時代のお友だちと乾杯きらきら!!




  このサラダ、とろろドレッシングです。初めから二人分に分けて出してくださいましたハート




宮崎県や熊本県の食材がメインのお店です。


 コチラお通しもおかわりの注文が入るほどきらきら



 旬のスナップえんどう



泡盛…沖縄行きたいなーキャと、思いを馳せてしまいます。



その沖縄は、注意12日に台風接近・通過の恐れ。

明日は先島諸島で波うねりが高くなり、
明後日には、本島地方も高波に注意が必要
になります。

!!海は早めの備えをしつつ、
台風情報にご注意ください

東京も雨雨が降って、
少し空気がまろやかになりました。