きのう、朝は雨雨が降った東京ですが、

昼は晴れ晴れましたきらきら

ホントに、お日様は働きものです溜め息


遠くの空にはモクモクした雲入道雲が見えました。


きょうもお日様、働きますオー



くもり曇っているところも日中は晴れ晴れ


北海道は北部を中心に、

今日の夕方から明日の午前中にかけて

雨の降るところがありそうです。


上空に寒気を伴った低気圧の通過によるものです。


このため、北海道、

明日は、今日ほど気温が上がらない予想です。









あすは九州の南から伊豆諸島の南に前線がのびるので、

関東から九州は

日中いっぱい太陽がお休みお茶ほっ


九州南部は日中雨雨、

九州北部は午前中、

関東甲信は昼過ぎから雨雨の降るところがありそうです


日曜日は再び晴れる予想で、太陽の連休はありません



そしてコチラ南の海上に台風台風6号








台風6号は

11日にルソン島付近まで北上した後、

向きをやや東寄りに変えて、

12日(火)に台湾~沖縄・奄美付近を通る恐れがあります。


13日(水)の予報円は、

九州から大東島の南…とまだ不確定ですが、


今年初めて日本に近付く台風になる可能性が高いです


ビックリマーク台風情報もご注意くださいね。





=========

銀座5丁目と6丁目の間の「みゆき通り」


ここの街路樹街路樹が


きのうの「マイあさだより」で話題になったコチラの木コチラ


連休前に通りかかったら目、もう白くなってましたコチラ


木のアップ上の方に花が付くので、なかなか近くで見られないなハートブレイク…と思ってたら、


見られましたやったーわーい 目の前で咲いてる木がありましたハート


ゆき。雪雪の結晶…というよりフワフワのかき氷かき氷みたいラブラブ!


この木があったのは、みゆき通りからさらに南下した築地の神社です。

小さなお店が軒を連ねる築地の行き止まりにある、別世界きらきら!!です。


五十鈴神社波除神社」です。連休前だったので、境内には幟旗とこいのぼりこいのぼり。
  

  





築地を歩いていると、

このような看板が所々に出ていて、

日本一の厄除け天井大獅子ししまい

とあります。







確かに大きいえ゛!!!。扉を閉める前に写真を撮らせていただきましたわ~い

向かい側にはもあります。





左矢印コチラがご朱印スタンプ。大きな印です。

おみくじは「打ち出の小槌打ち出のこづちが入ってましたわーい


イイことザクザクありますように…音符

おかげさまで、楽しい連休を過ごせましたハートpink


ひらめき電球振り返ってみたら「なんじゃもんじゃの木」昔、岐阜まで見に行ったことがあったんだなぁ~コチラ