昨日の昼間、一瞬キレイな青空花が広がりました。


左矢印青い空にうっすらと「約・上弦の月

(上弦の月は26日)













左矢印こちらは青い空に薄ピンクのサクラ


春の気配チューリップ黄が強まったので、


早咲き桜のお花見桜をしましたにこ











コチラ上のサクラは、十月桜。10~12月と4月ごろに開花…とありますが、いまはどっちの期間なんだろ?


  




濃いピンクでうつむいた花を咲かすのは

カンヒザクラ





沖縄の各気象台では「ヒカンザクラ」として

サクラ開花の基準の花になってます







このヒカンザクラと大島桜が合わさったのが、




左矢印河津桜なんですって。


へぇぇぇぇ。










メジロメジロが遊びに来てましたハートgreen


  



そして、コチラの桜コチラ。とってもソメイヨシノに似てるんですけど、


なんていう種類なのかなはてなマーク


この写真だけで「わかったひらめき電球」という方、

いらっしゃるかな。










…と、今朝も昨日の暖かさが残っていますが、今日の昼間は寒くなる予想です


昨日までは朝は曇ってても、昼は晴れて暖かくなったのに…。


全国的に見るとコチラ半月れたところは冬の冷え込み寒い、 

雨雨のところは春の暖かさアゲという分布です。













雨雨雲は西から北上中右上矢印です。

雨の範囲は、夕方以降、新潟から東北地方にも広がる予想です。









東京の時系列予報。


今朝6時の気温は7.1度、予想最高気温は7シラー

ちょっと昼間は気温が低くなりダウン

夜はやや強まる北風が、

一層体感温度を低くしそうです汗







今夜には低気圧が北日本の沿岸まで北上

あすは北海道付近で発達する見込みです。


北海道はあす、全道的に

注意湿った重たい雪による吹雪や大雪に要警戒

低気圧に近い太平洋側東部は高潮の恐れがあります。












明日は冬の天気分布。

新潟以北は雨が雪雪に変わり、吹雪になるところも。

晴れ晴れる関東以西も、風が冷たく風

昨日までのような「春の晴れ」ではなくなりそう。

…とはいっても、

ひところのような

非常に強い冬将軍が来て、

極端な寒さになるわけではありませんホッ


そして次の雨雨が3月1日にやってくる予想です。