昨日の午後、

原宿上空にもモヤモヤした雲が広がってきました。


まだ晴れていて、

それほど寒くありませんニコ


夜勤シフトのニュースデスクさんとすれ違って

まだ寒くないね~ニコニコ

「はい、でも雲出てきたから、これからですよショック!

とあいさつしました。







1時間くらいすると、

左矢印怪しい雲


モヤモヤが灰色になってきてます。


どこかで雪や雨降ってそうだな…汗








関東平野は北風が強まってきましたぐぅぐぅ

15時と16時の風分布で注目なのが、目神奈川県と東京の境目付近

北風西~南寄りの風ドンッぶつかってます。


  

コチラこういう所で雲が沸き立ちやすくなります。

厚木で竜巻竜巻が発生した…とニュースでやっていましたね。

(ブログにもコメントくださいました)



関東付近のレーダーですコチラ

 




そして、とても寒くなりました寒い


ダウンは着てたんですが、

手袋忘れた…ガーン


夜も風が冷たかったです涙










関東では平野に空っ風風をもたらして、春の気配を吹き飛ばしたハートブレイク寒気は、

北部の山に大雪を降らせています



雪10時までの24時間に

水上町藤原で61㎝の降雪。


青森県の酸ヶ湯の積雪は3m58cmに









日没ごろには

雲が3色のグラデーションになってました。



灰色、薄い灰色ピンクがかった灰色です。













左矢印今日の東京は青空です。


去年は金曜日でゆき。大雪になってしまったチョコバレンタインデー。

今年の関東は冬晴れキラキラです。


今年は本州の日本海側で大雪…このあとも本州の日本海側では大雪や吹雪にご注意ください。

交通情報や気象情報は最新のものをご確認くださいね。


ひらめき電球寒気のピークはきょうですが、あすも同じような天気分布になりそうです。



今週もブログ読んで下さり&コメント寄せてくださってありがとうございましたレインボーほし

毎日のように感想を書いてくださる方々、交換日記か先生の添削みたいで

私も楽しみに読んでいます(笑)ありがとう


とーふさんは宝登山神社のこと調べてくださって「狛オオカミ」!ありがとうございました。

私も自席でラジオ聴いててタイミングの良さにビックリ(…聖地ですからこの時期なんですね)。


ないとさん、初コメありがとうございます。


このブログにも「すっぴん!」大喜利を楽しんでくださってるとの声が届いて励みになります好

ハッシュタグ作って待ち構えてくださっているTwitterリスナーの方々の期待にも応えられてるかな…。

大喜利、ホントにみんなで飲みながらワイワイ勢いでやったら楽しそうですよね。


KAMIさん、お見舞いなど大変そうでしたが…お母さまのご冥福お祈りいたします。


これからしばらく、スマホで更新します!また後ほど練習がてらに音譜