きのうは暖かくなりました合格 おとといより大幅UP



東京の最高気温は10度9分…予想の12度には届きませんでしたが、

実際の気温よりも暖かく感じられましたハート


3月中旬並みだった奈良と13度を上回った高知から紅梅開花の便りが届きました



代々木公園もちょっとずつ咲き始めています。

  


ポカポカの祝日、渋谷も混んでました。




お仕事が終わってから、

きのうも出勤していた「すっぴん!」チームのスタッフのみなさんとナイフとフォークランチ。


乾杯乾杯ニコニコ



私はチキングリルを食べました。




…という、祝日勤務が明けて・・・DASH!



今朝の空。


まだ空高くに下弦の月が輝いていました。




関東は、今日も晴れ晴れて、昨日以上に気温が上がりますアゲ

花粉の飛散も確認されています。

今日は、花粉症の人にとっては「発症注意日」かも。








でも、また西から冬ブルブルが戻ってきます





日本海にある低気圧が、雪雪の結晶を連れて近づいてきます汗

低気圧の後ろ側からは冬の空気が流れ込んできますが、

低気圧が通り過ぎる前は暖かい空気が流れ込んでいます。
  




北陸や西日本の所々で雨が降りだしています。

この雨は「このあと寒くなるガーン」サインです。


近畿は夕方頃、東海は夜に雨が降りやすくなり、

止んだ後は雪冬に戻ります


とくに暖かい空気と冷たい空気が大きくぶつかる

北陸や東北の日本海側は

雷雨雨雲が発達し、

落雷・突風・ヒョウなどにご注意ください。

北海道は留萌地方で、昨日の夕方から今朝にかけて

40センチ以上雪が降りました。雪は昼過ぎには止む見込みです。





あすはまた本州の日本海側は広くゆき。

いったん雨や暖かさで雪が融けた後の、

新たな積雪に要注意です。

晴れ晴れる太平洋側も気温が上がりませんハートブレイク


きょうはまだ暖かな晴れの関東も、

あすは、北風が冷たい冬晴れに戻ります。


注意気温以上に体感温度差がありそうです。

ご用心ください。








宝登山シリーズの続きです。



山頂付近に、

宝登山神社の奥宮があります。


↑階段の上に鳥居。

















森の中で、おごそかな雰囲気が漂っていました。




コチラ木漏れ日がイイ感じでした。

 









犬狛犬がガリガリ目ビックリマーク


こんな痩せてるのは初めて見ました。
















みそこんにゃく美味しかった。「コチラこれ、大きいのだからラッキーキラキラよ」と言われましたわ~い