きのうは、

「あさいちばん」の大久保彰絵キャスター

「7時のニュース」の横山亜紀子キャスター

ランチナイフとフォークをしましたハートpurple


左矢印12時ごろから15時過ぎまで1次会ハートで、

コチラは2次会ハート




たっぷり日没星空までおしゃべりしましたわーい











そして帰り道…



月が昇ってきましたコチラ


2月4日が満月だったので「立待月やや欠け月」です。

ちょうどビルの間のクレーンにかかるところでした。





左矢印これが、ベストショットかな…と

ツイッターにものせてみたんだけど、

海苔がちゃんとしてないお煎餅お煎餅みたいにも見える















別のカメラショットもキラキラ04















立待月…上の方がちょっと欠けてますよねやや欠け月


気象予報士になってしばらく…というより最近まで

月の満ち欠けとか月齢は難しいな…と苦手だったんです汗


でも、NHKラジオのお仕事を重ねるうちに、

半月目月を見る機会が増えて、だんだん理解できるようになってきました。


(お財布振れるようにも…(笑))






ということで、今週、無事、仕事納めですハートyellow


じつは、昨日の朝は、1時間早く出勤しました。雪の振り返りをしたり凍結用心のために。

1時半起きあせるでした。




左矢印早起きのお供。


断然おにぎりご飯派の私、

コンビニなどでパンを買うことはほとんどないのですが、

このパンはリピートしてますハートblue


このおかげで、

いままえ全く手が届かなかったミッフィーちゃんプレート

が近づいてきました万歳








しかも、たまたま

このパンの話をしたときに、

たまたま持っていたシールをもらえたわ~い…という

ラッキーも重なり、

着実に増えてますひらめき電球






さて、きょうは、午前中は高気圧圏内で広く晴れ晴れ


この晴れ、貴重です。


今夜~明日の雨雨の後、

強い寒気がグッと流れ込んできます。


日本海側は雪雪、

太平洋側も晴れ晴れても、今日のような暖かな晴れでは

なさそうです寒い




きょうは是非、陽ざしを満喫しておきましょう音譜