今朝は晴れてますキラキラ


「ラジオあさいちばん」にきょうもお邪魔させていただきました。聴いてくださった方、いらっしゃったかなえへへカエル



昨日の午後、帰宅したとき

我が家の周辺は、

全く雪がありませんでした。






…代々木公園で雪踏んできてよかったほっ

(道路の雪はやっかい涙ですが、

公園の雪にはいまだにワクワクします↑











寒かったけど、

公園の中を歩いて帰りました。


ひらめき電球「東京の積雪観測地点」も

北の丸公園に移転したので、

こんな感じだったのかな?













誰も踏んでいないところを選んで…。





足跡ペタつけました。


かかと部分でみてみると、4センチくらい積もってかなあせる









すでに雨雨に変わってたので、


雪つりの松松にもちょっとしか雪がありませんでした。


葉の先についた水滴雨がキレイでした。





NHK周辺の歩道は

警備員さんが雪かきをして下さってましたありがとう


雪かきされてないところは、

あした凍っちゃうだろうな」と心配になるほど

シャーベット状に3センチくらいたまってるところもありましたガーン







今朝は冷えたので、道路が凍ってたペンギンところもあったと思います…大丈夫でしたか?




きのうとけさの雲画像コチラを比べると、日本海には筋状の雲がびっしり。

太平洋側は低気圧の雲の渦巻きぐるぐる。は北の方に移ってクッキリビックリマークして

西の方には筋状の雲が出ています。


  




こんなに晴れ晴れてるのは、

関東平野など一部で汗

近畿や四国は

寒気の雲が広がって、

にわか雨やにわか雪のところがありそうです。


本州の日本海側は新たな積雪ゆき。にご注意ください。


北海道東部は

このあとも猛吹雪や暴風・高波に警戒が必要です。












ゆき。雨お天気レポートくださったり、コメント寄せてくださった

Stardust☆彡さん、よりちゃんさん、リズムタッチさん、松山太郎さん、

shigeさん、なみのこえさん、けんいちvださん、川村さん(今朝の凍結大変でしたね)

いーちゃんだくんさん、はじめのいっぽさん、とーふさん、華穂ちゃんのママさん、

ゆっきーさん(インフルエンザおだいじに…)、ハラハラ巨人さん、やまとさん、

ありがとうございましたありがとう

週末の寒さに気を付けてくださいね。