NHK13階からの景色。
コチラ左が7時ごろ、コチラ右が9時ごろ。明らかに雪化粧が濃くなってきましたゆき。





さきほどフィルム(白地)動画を載せましたが、

(コチラコチラ

http://ameblo.jp/ito-miyuki/entry-11983352695.html  )


左矢印写真はこんな感じです。











車駐車場も一部積もってきました雪だるま


道路はまだでも

レンガ敷きなどの歩道は積もってきてるかも




東京(北の丸公園)の9時で2㎝です。

一気にゆきだるま。積雪になりました。今冬の初積雪です。






東京(大手町)は、3時は雨雨でしたが、3時25分に雪雨ミゾレ、3時35分から雪の結晶になりました。
都心で雪になったころに比べると、この時間は、厚い雲が関東にかかり始めました。

  


関東は、昼ごろには雨に変わるとみられていますが、

まだあと3時間くらい雪だと、さらに積雪が増える恐れもあります

さらに、注意雪が長引くことにも用心しておいてくださいね。


四国などは「大雪の恐れはない」と情報が出るなど、

西の方の平地ではだんだん雨雨主体になってきてます。


ただ、雨に変わったり、雨が止んだ所も、明日にかけて路面の凍結ペンギンにはご注意くださいね





東京は、

3時ごろは4度台でしたが、

いまは0度台です寒い


雨や雪の降っている間は寒いです寒い


低気圧が近づいて、少し気温が上がってアゲ雨に変わっても

風が強まって風体感温度は低いまま…ということもあります。


引き続き、暖かくしてお過ごしくださいハートpink









きのう、代々木公園は落ち葉のお掃除落ち葉をしていましたが、

「(予定が)明日30日じゃなくて良かったな」と

思いながら横を通りました。


しかも、落ち葉+湿った雪だと、

もっと路面がやっかいだったかもしれませんあせる








雨や雪を降らせる低気圧は今夜から明日にかけて、

三陸沖→北海道の東に進み、

日曜日まで北海道の東の海上に留まりそうです
  

土日の日本付近は冬型の気圧配置

本州の日本海側や北海道は雪で風も強いでしょう雪

とくに注意低気圧に近い道東では猛吹雪や高潮・高波に警戒が必要です。