きのう朝はミゾレや雪が降った東京ですが、

昼間は晴れました晴れ

午後は、青空に「羽ばたく鳥鳥」のような雲


新しいスマホで撮ってみました。

「買ってすぐ液晶にゴミハートブレイクガーン」と思ったら、

鳥が4羽かもめ映り込んでました(ホッ笑)。







夕方、西の空には

金色に光る飛行機+飛行機雲















今朝の東京は快晴でした。


都心(北の丸公園)の気温は、

氷点下0度9分まで下がり

今冬8度目の冬日



ペンギン全国的に冷え込みが強まって、

長野の野辺山高原は氷点下22度6分を観測。

おとといの同じ時間くらいは氷点下0度1分でしたから、

2日で22度5分も低くなりました





ペンギン冷え込んだ=冬型が緩んできたきらきら!!ということなので、
きょう昼間は穏やかですが、

今夜までに九州の南に発生する低気圧が、明日の夜には伊豆諸島付近まで進んでくる予想ですコチラ

(日本海にも別の低気圧)
  

天気は西から下り坂ダウン




まず、夕方には九州で雨

















今夜遅くには

中国・四国でも降り始める予想です。


気温が低くなる時間帯なので雪の確率が高いです。


明日の朝、念のため起きたらすぐ

外の様子を確認したほうが良さそう











あす朝6時までには

関東まで広がってきそうです

ほとんどの地域は、

雪は朝のうちまでで、

日中は雨冷たい雨


でも関東は昼ごろ…甲信は夜に止むまで雪、

という恐れがあります。

関東も、雨に変わるタイミングが遅いと、

雪が積もり、積雪が増える恐れもあります




まだ今朝5時の時点では、気象庁から降雪量などの情報は出ていませんが

このあとの気象情報や11時・17時に発表される予報でご確認ください。


ひらめき電球今日済ませることができる用事は、済ませておいた方がいいでしょう




きょうのすっぴん!のテーマは「肉・肉・肉」でした。


左矢印私が直近で食べたお肉

火曜日に松本慶子キャスターなどと

串焼き・串カツ屋さんに行きました。


最近まで絶対的にお肉派クラッカーでした。

(いまはいお魚もたまには選びます)





スマホを新しくした日キラキラだったので、



カメラ写真撮りまくり(笑)。


良く撮れるわ~いハート


左矢印美味しかったな~。

そしてまつもっちゃんと飲んだのも久しぶりだったので、

話がはずむこと、はずむこと万歳


週のはじめから、

栄養満点、合格


気づけばあと1日あせる

…あすは、雪雪の状況などしっかり伝えます!