穏やかに晴れた昨日、

青空とロウバイ」の写真を撮りに行きましたハートyellow
















まだ太陽高度は低いので、

ナナメに差し込む陽射しがまぶしいまぶしい

けど、ポッカポカわーい


ちょっとずつ光の春も強まってきてるのを

感じましたきら








そして見つけました目ビックリマーク




紅梅梅のつぼみも大きくなってきている中、














いちばん梅梅2


一輪だけ開いてました音符


私的な観測で、

今年の初梅きらきらです。




梅一輪梅だけで、とても心がほっこりしますねハート





…と、ぐっとチューリップピンクチューリップオレンジ春めいた気分チューリップ赤になりましたが

きょうの関東は凍える寒さブルブルになりそうです





これから高気圧は東に抜け右矢印

右矢印西から低気圧が進んできます。



















今夜には九州の南に達する予想


これとは別の低気圧が関東の沖合いに

発生するとみられます。













このため、


東は雨西からの雨雲の前に、



今日の夕方から

雨冷たい雨や(北部・内陸部では)雪

降りだしそうです


晴れ午前中晴れる北陸や東北、北海道もくもり雲が多くなるでしょう。


雷雨九州南部や奄美は雨脚が強まったり雷が鳴ったりするところがありそうです。







関東は雨雨の降りだしが早いだけでなく、

寒い昼間の寒さにも要注意


東京は朝から曇りくもりで、

最高気温は6の予想。


熊谷やさいたまは4までしかあがらないとみられています。


雨雪の結晶今日夕方からの雨や雪は、量は降らず、

夜遅くには止む見込みですが、

注意暗くて寒い時間帯に降るので、

ご注意ください。



※9時追記→「すっぴん!」出演中に、ゆき。雪情報をいただき、渋谷のスタジオから目目を凝らすと、

雪が舞っているのが解りました。

気象庁に訊いたら、雪大手町も7時50分から雪を観測しているようです。

…冷たい雨どころじゃなく、雪が舞ってるので、暖かくしてお過ごしくださいね。



雨西から進んでくる雨雲は、

関東には明朝から昼過ぎにかけて

かかる見込みです。


ビックリマーク低気圧のコースなどによっては

雨/雪のエリアや

降る量などが変わってきます


最新の天気予報をご確認くださいひらめき電球







今月、スタンプご朱印巡りばかりでふぅお腹いっぱい気味にさせちゃっている中、

きょうは、きのうお腹いっぱいDASH!になった写真をうさぎ



コチラコチラ


オムライスオムライス

仕事中に、無性にオムライスが食べたくなりましたにひひ


…でも、昨年の秋ぐらいからフライパンフライパンの調子がすこぶる悪くガーン(テフロン効果が弱ハートブレイク)、「新しいフライパンがほしい病=フライパン使いたくない病」にかかってました。


でも、そうもいっていられないダッシュ

…と油とバターを多めに使って卵を焼きました。

このハートハートを割ると…。







カメラ 写真じゃ伝わりにくいかな?美しく撮れてないけど汗

トロリと卵卵黄がチキンライスの上にかかりましたハートpink


まだこのフライパン頑張れるかも涙


いえいえ、大量の油たちのアシストがあったからこそ。

このままだと、無駄な油を摂ってしまうガーン


やっぱり早めに買うことにします↑


この話を秋山千鶴キャスターにしたら、秋山さんも同じ病にかかっているらしいえへへ


きょうはそんな「フライパン新しいフライパン求むキラキラ」の二人でナイフとフォークランチしてきますわくわく