静岡に行って、一度見てみたい目…と思ったのが、


左矢印コチラ。


用宗(もちむね)駅からコンバース(紫)徒歩数分の…












用宗海岸海です。


台風台風が接近する時に

中継ビデオカメラマイクされる場所…というイメージがあって、

通常の状態をみてみたかったのです。









キレイだな~ラブラブ!。関東の海よりも透明度が高いキラキラかな。


  




砂浜…というよりは、

がごろごろしてましたが、


石は波波にもまれてか、川川を下ってか、

ほとんどが丸くて薄い


石投げしたらイイ感じで飛びそうにこ











ちょうど西に太陽が傾く時間で、

素敵な写真キラキラも撮れましたわーい


この太陽が沈むあたりからの海や富士山の眺めも

いいそうですねきらきら













防風林・防砂林として、

木々が植えられていましたが、

アロエアロエもあってなんとなく南国風。



津波・高潮警報や台風接近時は出入り口を閉鎖する…

との看板も。







この大きな重たそうな扉が閉められるんですね。



土曜日は開いてました。









そして、用宗駅ホーム上の連絡通路からは

正面に富士山富士山が見えました目













週が明けて今朝の空




6時過ぎには

明けていく南東の空に細~い月三日月


明日が「新月」です。










左矢印ラジオ体操のころ。


この月コチラ、どこにあるかわからないほどです。






7時過ぎには太陽が顔を出し、


細い月は青空に溶け入ってしまいましたバイバイ

















東京は晴れ晴れていますが、
日本海側だけでなく、四国や近畿、東海でも所によって雨雨の朝

  


新たな寒気を運んでくる低気圧の影響です。

この低気圧は、これから北日本を通過するとみられ、

本州の日本海側では雨や雪が強く降ったり、アラレやヒョウが降ったり、落雷や突風に要注意です。




今夜から明日の午前中にかけては冬型の気圧配置

今朝比較的暖かだった西日本、明朝は冷えそうです。





 


ビックリマーク今週のポイントは、水曜日から木曜日にかけての雨雨が・・・。風も強まりそうです。

春先の暖かい空気が流れ込むので、広範囲で雨雨が予想されていますが、

最新の予報をご確認くださいね。