気象予報士になって17年

天気と全く関係ない状況汗でラジオのお仕事しました。


すっぴん!年末大喜利スペシャル

の始球式野球ボールです。


今年度みなさまが「みゆぎり」と名付けて親しんでくださった結果、

大役をおおせつかった次第です。





毎回、気象情報の前に、「これで大丈夫かなドキドキ?」と正解がわからないままに発表してきたものが、

今回は、気象情報が無く、コーナーの景気付けあせる決まってからずっと心配でした。


始球式…ということで、テーマ曲は「巨人の星星」にしていただき、

気持ちを高めてスタジオに入りました。


コチラ以下、スタジオの様子です。




ネタを披露中。


毎週の麒麟の川島さん彩子さんに加え、

松田さん麒麟の田村さん

耳を傾けてくださってる状況。










温かい笑いと拍手パチパチをいただきました。


…ホッとした~ほっ











そして川島さんからシールいただきました万歳やったー




カメラ写真撮ってくださった小玉さん、ありがとうございました。









今流れてる第2部の阿佐ヶ谷姉妹の替え歌

面白い↑!!


このブログ書く手が止まってしまいましたアワワ


レポーターの皆さんも含めて、

8時からがあっという間です!











では、気象予報士っぽいことを。

左矢印けさ9時台風23号が発生しました


12月29日に発生…というのは、

1951年からの統計史上2番目の遅さ


最も遅いのは12月30日に発生した

2000年の台風23号です。



…では、これから帰宅して年賀状作りしますカエル

これがもうひとつの「大仕事」だ~DASH!