きのうも早寝して、今朝も早起きしちゃったので、ブログかいてみましたえへへ




寒気が流れ込んできて、


日本海側だけでなく九州や四国にも

雨雲雪雲がかかっています。


あすにかけて

大雪ゆき。に警戒が必要です。












あす朝までに予想される降雪量は、

多いところで

北陸地方  80センチ
東北地方  60センチ
長野や群馬や岐阜・近畿北部 50センチ
中国山地  35センチ
四国山地や紀伊山地15から20センチ

いずれも交通に支障が出る恐れがあるような降り方です。


さらに明日の日中も雪ゆき。が増える恐れがあるので、

なんどか雪かきなどをしなければならない地域も

あるかとおもいます…事故やけがにはくれぐれもご注意くださいね。



花昨日の午後、記事を書きました。

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20141212/196781/



========


今週は家でじっとしていたので、

これまで紹介しぞびれていた汗御朱印めぐりの写真カメラを載せてみます。


こちらは、上野公園の中の神社。

神社五條天神社と神社花園稲荷神社







スタンプ御朱印はシンプル。
















そしてこちらの五十鈴神社大きな鳥居の向こうに見えているのは…













上野東照宮のまばゆい唐門きらきら。あまりにも輝いているので、夕焼け空と撮りたかったのに、

夕焼け空の光が飛んでしまいましたしょぼん




  



スタンプ御朱印、素敵な字ですハートred




















こちらは不忍池を望む高台にある

寛永寺清水観音堂

松満月月の松」。

去年植えられたようなので、

左矢印ちょうど不忍池の弁天堂がバッチリ収まります。



桜春に咲く桜は紅葉葉。していて、

秋に咲く桜桜03と対照的でしたにこ