きのう、の日

カメラがイイ色の光きらきらを捕まえてくれましたわ~い















まぶしかったけど、キレイわーい↑












そして、せっかく激写した菊、ご紹介するのを忘れてましたあせる



新宿御苑の入り口、

すでに入る前から「菊菊花壇展」です。


昭和4年から新宿御苑で開催されているそうです。












花の大きさも見事に揃っていてキラキラ

奥の方が背が高くキラキラ矢印なっているんですね。










こちらも色とりどりの菊がブロックごとに揃っていましたが、

良く見たら、花びらが渦を巻いてました目

…このあたりから、菊の奥深さに感動し始め、足。立ち止まる時間が長くなりましたえへへ


  




こちらの大作り花壇は、1本(400~500個の花)で構成されていると知ってビックリビックリマーク今まで1本ずつ咲いているのかと思ってました。






このように形を整えるのも

そうとうなご苦労があるんだろうな…ハート











こちらが一番かわいらしかったハート



ポンポンポンポンみたい。











伊勢菊・丁子菊・嵯峨菊の3種です。



  




花だけでなく、

地面ヨシズなどもそれぞれ個性があるので、

見る方が見たら目

もっと「すごいなキラキラ04」という点が多いんでしょうね。















あとは、

左矢印こちらの花壇。


一つ一つがかわいらしい

淡い黄色ピンクの花が、













こんなに集まっています涙アワワ
















遠目から見ると、不思議な光景え

地面から何かが生えているみたいあらー…







菊花壇展、想像以上に楽しくて↑、紅葉もみじの写真をほとんど撮らないうちに閉園タイムが来てしまいましたあせる

きっと、来年も素敵な菊たちが待っててくれると思いますので、

まだ行ったことのない方は是非ハートgreen




さて、今朝の気温。休み明け、お布団から出るのが一段と辛かったガーンですね。

  
東北・関東甲信越では今季1の冷え込みになったところもありました

(福島で初氷を観測)



きょう日中は、

低気圧が東北地方を通過する影響で、


各地で曇りくもりや雨雨

注意北陸や東北は強い降り方や落雷・突風に注意)


関東は天気の崩れが小さく、

晴れ間の出るところが多いでしょう








今夜遅くから、あす明け方にかけてが、

毎年恒例の「しし座流星群しし座流れ星のピークとみられています。


今夜は冬型の気圧配置

本州の日本海側は雨雨(山は雪雪)ですが、

関東から西の太平洋側は星空晴れる予報。
  

雪の結晶相当、寒いので、暖かくしてご覧になってくださいね。

見られますように…


私は、明日の出勤時に期待してますわくわく