きょうの東京は快晴わーい


午前3時ごろも雨上がりの夜空星空

星がたくさん瞬いていましたキラキラ



月曜日の晴れは嬉しいなやったー

今週も頑張ろう↑」という気持ちになります。







土日に寒々しい曇り空や冷たい雨をもたらした前線は陸地から遠ざかります。

低気圧の影響を受ける北海道は、夕方まで雨雨が降るところもありますが、

他は広く晴れ晴れるでしょう


  




温度計最高気温は、きのうより大幅に低くなる予想。


+5度⇒高知・大阪・長野・仙台

+6度⇒名古屋・甲府・宇都宮・前橋

+7度⇒浜松

+8度⇒熊谷・秩父


浜松は25度で「スイカ_01夏日」の予想。

10月上旬並みです。



きのうでちょうどいいくらいのshokopon服装だと、

今日は暑いかもあせる




でも、明日は東京など関東南部、またくもり雲が広がり雨弱い雨も…

寒い肌寒さが戻ってきそうです。


今週は、注意水曜日から木曜日にかけての「荒天雨が・・・。気温急降下青スジ」にご用心。

 低気圧が発達しながら日本海⇒北海道の北へと北上。

 寒冷前線が日本付近を通過し、週後半から週末は寒くなりそう。


気をつけてくださいねドンッ





さて、先週行った昭和記念公園で初めて見た花が2種。

一つ目がコチラこちら


赤ソバの花。
  




一つ一つの花は小さいですが、

集まると

赤いじゅうたんが広がりますハート















丘全体が赤く染まってキレイでした。↑


お蕎麦食べたくなりましたえへへ











そして、きょうは「酉の市」

ことしは、11月の酉の日は2回。10日と22日です。




去年の熊手を返して、

夏にコンプリートできなかったご朱印巡り

終えようと思ってますわくわく


天気よくて良かった~やったー


ちゃちゃちゃん♪の手締め拍手♪も、

傘差してると大変ですものねにひひ

熊手大きい熊手買う人も、傘差してると大変ですものねにひひ


良かった良かったわーい