寒くないラブラブ!…というより季節が戻った感じの土曜日にこ




晴れ広く晴れて、ひと月前の陽気だったところも。






音譜ダンスのレッスンの後、

田町に行きました。




田町の空、

ビルの隙間から

うろこ雲と

ほんのり夕焼けハート




ひらめき電球田町に行ったのは…
















左矢印この講座
















受ける側じゃなくて、


講師ほっ。ダンスでは生徒でしたが、次は先生あせる


防災士取得には、様々な分野の知識が必要になりますが、

雷雨気象の分野もその一つ


私は、日ごろの仕事の中から

数日前から予測できる現象とできない現象

気象情報発表の流れ」などを

過去の事例を出して説明してます。



きょうは時間目の授業でした。みなさん時計9時から集合して…なので、

そうとうお疲れだと思います汗

お仕事の合間の土日を資格取得に充ててらっしゃるし、それまでの事前勉強も大変だったことでしょう。


明日の試験、そして資格取得後の防災士としての中で、

今日のお話がちょっとでもお役に立ててたらいいな…と願ってますきらきら



さてさて野球日本シリーズですね。


気軽にみられる↑…というのもいいものです万歳(負け惜しみじゃないですよ)。


お天気や気温温度計、屋外の観戦にも良かったですね!

私も帰り道に備えてジャケット上着を持って出たんですが、結局着ませんでしたハートブレイク



関東、金曜日の朝の予報より、あす(日曜)はくもり雲が広がり雨降水確率もあがってます。

 夕方からの雨にご用心くださいね