今日の東京、晴れ晴れてます。


窓を開けたら北風が冷たい寒い


高原に来たみたいきらきら



…いえいえ、これが季節が進んでる現実

朝、起きるのがつらい時期が目の前です。










今朝は、

晴れた本州の内陸部で

昨日よりも&この時期よりも低い気温ダウンでした。



ただ、寒冷前線が通過する北海道は、

いまは暖かい空気が流れ込んでますが、通過後は冷たい空気に入れ替わります。にわか雨や雷雨にご用心。







台風17号は小笠原諸島を強風域に巻き込みながら北上中。

台風は中心の北~東側に雲が広がっています。




  


このあとは本州から遠ざかる形で北上していきますが、

注意太平洋沿岸は風が強く、波が高いのでご注意くださいね。





気象衛星画像見てたら、

きれいなクルクルくるくるを発見。

低気圧が発達して、

冷たい空気を巻き込んでます。












きょうご紹介する写真は、

夏休み前に、神崎ゆう子おねえさんと、ラジオセンター午前班のディレクター広瀬さんと食べた

中華料理合格



まず、前菜と水餃子。ピータン大好き。


  


水餃子はおいしくて、いろいろ頼んだのに、完食ハートgreen



そしてこの卵のドームがお店の名物。

















中はこんな感じです。

















こちらを北京ダック風に皮に包んで、

頂きます。


(この手はゆう子おねえさん)














そして、もう一つ

玉子料理をオーダー。



早出の合間だったんだけど、

このあとお茶もして、

遅くまで話に花が咲きました!!


来月にはまた

「ラジビタ女子会ハートを開催予定。

またご報告しますね。













では、横浜に行ってきます音譜