日の出過ぎの東京。

まだ雲が多かったですが、

これからアゲ晴れる感じの空わくわく



西の窓からは遠くの山並みも見えていました目。 




いまはすっかり晴れていますハートyellow






日本海から進んでくる高気圧に覆われて、

日曜日ごろまでは広く晴れ晴れそうですわ~い

  

台風16号から変わった低気圧が、暖かい空気を残して遠ざかったので、

晴れると空秋晴れ赤とんぼというより、「夏の暑さ暑い」です。

屋外でのイベントを予定している方は、

9月最後の土日とはいえヒマワリ夏用の「暑さ・日焼け対策」をしておいた方がよさそうです。





この晴れ高気圧が、

台風17号の北上を抑え&東に逸らしてくれそう


…とはいえ

1小笠原諸島は明日の夜から明後日にかけて

台風が最接近するとみられます。

暴風域を伴っている恐れもありますので、

早めの対策をして最新の情報をご確認ください。


2もっとも北のコースを通ると、関東の沿岸に近づく恐れも。念のため、土日も最新情報をチェックしておきましょう。







昨日の午後は、

帝国ホテルで

アフタヌーンティーハート























ちょうどくもり雨が止んでいたころに入って、


















とっぷり暮れて、

夜景になるまで…えへへ


途中、雨が雨ザーッと降りましたが、

雷カミナリはありませんでした。

(神宮野球も無事開催されて、

原監督の胴上げクラッカーは今夜以降になりましたね)









行ったのは、横山亜紀子キャスター

予報士・ゆみっきー

ゆみっきーと外でお茶したのは

新年度になって初でした。


楽しかった~ハート

…まだ足りないくらいでした。







では、素敵な週末をキラキラ