先月、お神輿を担いだ時に

同世代のご近所さん・ミキサンとお友達になり、

きのう初めて地元飲みをしましたやったー


お寿司屋さんで美味しいコースをいただいた後、

お寿司屋さんも一緒に2次会のおでん屋さんへ。

地元にお友達ができて、とてもうれしかったので、

←夜中のビールに加え、

ご近所だからって午前様…涙

きょう、無事に放送できたので不摂生を告白しますごめん



(まだ「すっぴん!」の放送があります…ヒヤヒヤ)


今朝の最低気温。



全国で最も低くなったのは

北海道弟子屈町川湯で1.0

最も下がらなかったのは

沖縄の与那国島空港で29.1


その差は上下矢印28度ですビックリマーク






北海道は上空に流れ込んでいる11月上旬並みの寒気で、

山では雪雪が降るほど。

(きのうは利尻山の初冠雪…最早記録だそう)

きょうも注意大気の状態が不安定雨にわか雨や雷雷雨に気をつけてくださいね。気温も上がらず、旭川は15度の予想。


ハイビスカス沖縄は夏の高気圧に覆われて、

晴れて暑いです暑い

石垣島の予想最高気温は34度

30℃30度以上の時間帯は8~24時とみられていますあせる





…ということで、まだまだ夏の沖縄!

古宇利島以外のビーチ3選です。


①我屋地島のビーチ

駐車場から海へ抜ける道にシーサーが。




誰もいなかった広い砂浜…半日ぼーっとできそうなほど

ゆったりとした景色でした合格




この我屋地島には、NHKラジオ第一のアンテナ中継局があるんですってひらめき電球



②本島のエメラルドビーチ

ホテルの窓から見てた以上に、

実際に降りてみたら

砂が真っ白!!














白とブルーの世界キラキラ

  





海も透明感抜群キラキラ矢印!!















③瀬底島ビーチ

ここは昔(日テレ時代に)木原さんが映画お天気中継をするので知ったビーチで、実際に数年後に訪れてその美しさに感動キラキラ04


次に天気が良くない日だと残念しゅんだから

二度と来ない方がいいかな…って思ってたんですが、

また晴れた日に来られて良かったわ~い



カメラの露出がおかしくなるほど白い砂浜でしたきらきら






前回と大きく違ったのが、

ビーチの外ハートブレイク


前はなかった「建設中の建物」が…。


リーマンショックだかで外資が手をひいてしまい、

そのまま廃墟になってしまってるみたいですアワワ


どうにかできないのかな…ガーン




…それにしても、まだ沖縄、こんな状態なんてうらやましい汗東京は曇り空です。



なお、今朝3時にフィリピンの東で台風台風16号が発生しました。




発生時に発表された進路予報によると、

はじめは西寄りに北上した後、

フィリピンの北でカクッと90度曲がる予想


来週半ばに日本の天気に影響する恐れも…汗


最新の情報をご確認くださいね目

ブログにも載せていきます。