きょうも晴れ快晴の東京。


朝から気温が高くアップ

太陽陽射しも強く、

南風がアシストして、


きょうも暑くなりそうですあせる











晴れる関東甲信・東北南部は

昨日以上の暑さに要注意


前橋38度、

熊谷・さいたま・福島・富山で37度の予想。


本州の日本海側も

フェーン現象で夜間の気温が下がらず、

8時40分には富山の伏木で早くも34.7度。



関東平野は、きょうも雨らしい雨がなく汗

地面がカラカラアツアツの状態が続きそうです。






そして、天気雨の続いているところは、雨大雨に警戒が必要です。


台風12号から変わった低気圧は、北海道付近に延びる前線と一体化

前線に向かって、日本付近は南西方向の風に乗って暖かい空気が流れ込みます



本海にのびる雲の、北の方と南の方で雨雲が発達

北海道でも非常に激しい雨が降っています。

北海道は、札幌などで夜の街熱帯夜になるほど気温・湿度ともに高いです。

雨雲がかなり発達する恐れを含んだ空気が流れ込んでいるのです。


  


また、九州・四国・中国でも、昨日までと風の流れ込みの向きが変わっているので、

これまでと違うところで、雨量が多くなる恐れがあります。

注意九州は東シナ海側、四国でも瀬戸内側などで要注意です。




そして、沖縄・奄美は台風台風11号への早めの備えを

強い勢力を保って、

ゆっくり近づいてきます。


動きが遅いため、

影響が長く続くことも予想されます。


あすは波大東島地方で7mの大しけ、

海の影響が早くも出始めそうです。







晴れ晴れても雨降っても「注意警戒クラス」。

それぞれの地域で、それぞれの注意をなさってください。



=================


沖縄の写真をご紹介。

お仕事の前に早起きをして行った場所があります。

早起きが得意でよかったLOVE…と思うひと時でした。


神社波上宮」です。


 ホテルからコンバース(紫)40分程度で着く…とのことだったので、

普段なら歩くんですが、


時間が限られているので汗、モノレールを2駅乗って、

そこから歩きました急ぐ


立派な鳥居きらきらです。







お正月には初詣の人で

かなり混むヒトそうですが、


日曜の6時台…独り占めですわーい











狛シーサーシーサーさん、

躍動感があります↑




  


この時間、ご朱印をいただくのは諦めてたんですがしゅん

お掃除する方が出ていらっしゃったので、念のため聞いてみたら

ではグッド!」と書いていただけることにやったーやったーー




こちらが印鑑ご朱印


にわとり早起きして、お参りしただけでなく、

ご朱印もいただけて…

いいことだらけですハート


お掃除の手を止めて書いてくださって

本当にありがとうございましたぺこり










この近くの「海波の上ビーチ」に降りてみました。




海、キレイ~万歳

  

すでに泳いでる人もいましたが、

この時間じゃないと、のんびり砂浜を楽しめないかも暑い




そして、せっかくだから、お仕事が終わって那覇空港向かうゆいレールモノレールを途中下車ダッシュ




奥武山公園の中にある「神社沖宮」に寄り道コンバース(紫)


看板がたくさん出ていて

迷子になる心配がありません。


向こうには、「野球ボールセルラースタジアム」。

…先月、巨人-横浜戦、1日台風中止になっちゃったトコです。



この日は「福の市」を開催していたようです。






手水舎は、

こんなハイビスカス南国感満載にこです。


しかも、柄杓を手に取ると、

上からミストがサーっと出てくる仕掛けアリ目












さまざまな神様がまつられているので、

ゆっくりお参りする時間があればよかったな涙


至るところが椰子の木トロピカルな雰囲気なので、

 鯉にしきも熱帯魚クマノミにみえるような…あはは

 






突然の「琉球獅子沖縄・お仕事の旅」。


沖縄無事にイベントがこなせたこと、

海人お仕事を通して、素敵な方々と出会えたこと、

ウメーシ沖縄料理が食べられて、

五十鈴神社沖縄でご朱印がいただけたこと


…などなどの感謝ハートを伝えて、


あす以降も頑張ろうと誓いましたキラキラ矢印






コチラが、印鑑ご朱印


今回の自分へのお土産は、

sei2つのご朱印と

まずまずイイことが書いてあったおみくじでした。