お暑うございます…とける~*

←おととい、

汗だくで千葉マリンから幕張駅まで歩いてたらコンバース(紫)

秋山千鶴キャスターからK子メールメール目


サーティワン31アイスクリーム食べちゃった」との報告。



そうですきらきら、前日・海の日にテレビで特集みて、

非常に食べたかったんですラブラブ!


でも、

休みの日の渋谷ハチ公で大人が一人でチョコミントアイスを買う勇気がなく…

しかも、職場出たら、意外と涼しくて…風

我慢できたんです。


でも、幕張駅前なら一人で大丈夫!と

私もメールにつられて買っちゃいましたえへへ


この4つ。一番下のキャラメルリボンから食べたかったので、悪戦苦闘しつつ、あっという間に完食アゲ





きのうはアイスよりかき氷かき氷が恋しくなるほどの暑さでしたかお


最高気温の分布です。6日ぶりに40℃35度以上の猛暑日の地点も現れました。


暑さに負けないように、帰りは藤井彩子アナとスタッフの花木ちゃんとステーキステーキランチご飯しました。


おうし座お肉食べて、ぐぅぐぅ早寝して、晴れ暑さに備えよう!と思いましたが、



眠れない…目叫び


これまでは窓を開けて風風が入ってれば

スヤスヤ眠れたんですが、

(しかも最近、寝る時間も遅かった)

カーテンを閉めても

外の暑さと明るさが伝わってくる部屋では

無理でしたあせる







よし、いよいよクーラーと扇風機のお世話になろう!と初めてスイッチを入れたらスイッチオン

扇風機扇風機からは期待した風が来ません…ハートブレイク

近づくと、後ろ側にはいい風風が吹いてますsei


きっと去年USB扇風機羽根を洗って逆につけちゃってたんですね…分解したら解決合格

熱帯夜に負けず、安眠できましたわーい



今朝は昨日の朝よりも

最低気温25度以上の地点が増えてますアップ


今年一番高い高い最低気温」が多いということは、

今年一番寝苦しい夜夜が明けた

地域が多かった

   ということです。





前線が通過した北海道や東北北部は、昨日の朝より気温が下がりましたがダウン

ほとんどの地域が「この時期としては暑い」状態です。


  




そして、昼間は

「今年一番の暑さ暑い」が待っている地域が多いです。


東京も猛暑日40℃の予想。


全国で最も高い予想は、

新居浜と津の36です。

ブログ書いてる時点で、確かに新居浜は全国1の32.3度)


でも、明日は、福岡・岡山・大阪・京都・名古屋・岐阜で

36度予想




暑さの勢いが増してますので、ホントに注意無理せず・水水飲み・麦藁帽子日除けして…でお過ごしください。


============

おとといのマリンフィールドのおまけ写真カメラ


その①



机付きの記録もつけられるような席に座って

ウーロン茶とポテトフレンチフライ


マーくんマーくんのイラストもかわいらしいコップですが、

注目目はポテト。












看板味は付いてないので

後方の味付けコーナーで」。


というお知らせがあって、

行ってみたら、いろいろありました(このほかにも)ひらめき電球

いたずらっ子とか、とんでもない味付けにしそうあせる

看板つけすぎないでね」とも書いてあったので、

遠慮したら、ちょっと塩味薄めにしちゃってましたハートブレイク




その②

スコアボードって近くで見ると大きいんですね目


対比できるように、

ちょっとだけ最上段のオジサマ方の頭を映させていただきましたごめん


こんど、これとカメラ記念写真撮りたいな~ハートyellow

という目標ができました。