7月も下旬になってしまいました涙
7月これまでにいただいたコメントのお返事書きました。
遅くなっちゃってゴメンナサイ汗ごめん
重ねてコメントくださった方には、いくつかのお返事書いてます音譜


1. 盛り上がり感 ひしひし びんびん…*
伝わります***
思いっ  きり
プロ野球 から
すー ー っと
気象に移る
みゆきさんブログ*
これからの
楽しみをまたひとつ見つけちゃいました

o<^-^olemoи(れもちゃん) 2014-07-19 17:02:36

花いつも、「すっぴん!」聴いてくださってつぶやいてくださってありがとうございます~。
  これからもよろしくお願いします音譜



2. 無題
自分の好きな球団があるにせよ、同じ野球ファンなのに、何故一緒に楽しもうと思えないのでしょうかねぇ~
そういう人は、逆にかわいそうですね。
橋本 典和 2014-07-19 17:38:34

花そうですね、でも、巨人の人が「みんな一緒に」とかいう姿勢も嫌がられちゃうんでしょうね。
 確かに大型補強し過ぎな点も否めませんが(笑) 
 橋本さんは、さすが、下町のお祭りとか食べ物とかもお詳しいんですねアップ
  
3. 決してそういう人ばかりではありませんから
カープ男子にかなり嫌な思いをされたようで…
広島在住者として、お詫び申し上げます。
試合となると熱くなる人は多いですが、それ以外ではいたって友好的なカープファンは多くいます、というか、そういう人がほとんどです(と信じています)。
広島を嫌いにならないでね
いつか、みゆきさんと同じ球場でお互いのチームを応援できること、願っています(試合後はもちろん乾杯ですよ^^)。
shige 2014-07-19 19:02:24

花ありがとうございます!  昔の広島市民球場の広島=巨人戦観るの夢でしたが、
  間に合わなかった(昔のままなのは神宮と横浜くらい?)
  私の周りの広島ファンの人もイイ人ばかりです合格
  きっと、彼らは周りもカープだらけだったことで気が大きくなっちゃったんでしょうね…。
  

4. 無題
若さは「いいね」ではなく「いいなー」だよ
つぐみ 2014-07-19 19:14:14

花つぐみさんもボランティアなどでご活躍ですよね!
  あと、カメラはニコンのクールピクスp310 広角と明るく撮れるのが気に入ってます音譜




5. いいな~!
オールスターに行かれたんですね。羨ましいです。独特の楽しい雰囲気を楽しまれたようですね。
ところで、勝手ながら個人的には梅雨明け宣言しています。本当の梅雨明けはそろそろですか?
ハラハラ巨人 2014-07-19 21:12:22

花当たらない、と思ってた先行予約にあたった時は嬉しかったです!

  ホントに独特でした!房総半島は梅雨明けしちゃってそうですね。

  東京はこの時間もまだ曇ってますハートブレイク


6. 球宴なのに
球宴くらい友好的になればいいのにねぇ。
クタバレってやんややんや言ってるから、いつも自分達がくたばっちゃうんでしょうね(笑)
つよいひかり 2014-07-20 07:37:19


花ホントはみんな「ビバジャイアンツ」を一緒に歌いたいって思ってる…と信じてますが、

  他球団のように盛り上がるチャンステーマ(つい歌っちゃう、とか 一度やってみたい とか)

  を作ってくれたらいいのに…。そしたら、他球団ファンの子供たちがまず食いついてくれるはずラブラブ


2. ラジオ
すっぴんラジオが夏休み。
毎日の楽しみがなくなって
残念です。
K 2014-07-19 06:28:53
花いつも、聴いてくださってありがとうございます。
  私は、夏休みこども電話相談も意外な展開で毎夏の楽しみです。
  ちょっと早起きしたら「あさいちばん」も聴いてくださいね。

1. すっぴん
9月からの『大喜利コーナー』も夫婦ともども楽しみに待ってます!
エルガ君 2014-07-17 09:58:49

花木曜日、皆さまに喜んでいただけるうちは、パスしないように頑張ります。

  普通に賑やかな居酒屋で飲みながら…というならいいんですけど、

  静かなスタジオで、全国に流れる…というのは想像を絶する追い詰められた状況です(笑)。








2. 無題
こんにちわ、みゆきさん
何時も感心してるのですが、早朝からお仕事こなして、結構夜までプライベート含めて行動されて、然も毎日ブログ更新されてるみゆきさんに、頭の下がる毎日です。
一昨日の、7/15(火)に、朝10時過ぎJR宝塚線・伊丹駅前で、今年初めて<クマゼミ>の鳴声?をききました。この日はお昼からは当地(宝塚・伊丹方面)は快晴で梅雨明け?を思わせる天気でした。  宝塚中山すけっとMF
宝塚中山すけっとMF 2014-07-17 14:58:40

花近畿地方、本日梅雨明けしましたね!
  関西…といえばクマゼミですね。
  最近は関東でも聴きますが、やっぱり関西の大合唱にはかないません。夏はまた甲子園でニコニコ

1. すっぴん 拝聴してます!
ブログも書いていらっしゃるんですね!
いつも すっぴん拝聴してます。
分かりやすいお天気の解説ありがとうございます(^^)
早起き、大変だと思いますが、これからも、顔晴ってください!(^-^ゞ
ゆま 2014-07-16 11:05:39

花「すっぴん!」聴いてくださっているんですね、ありがとうございます。
  ラジオだとなかなかうまく説明できないこともあって、ブログで図を使ってフォローできれば…と
  思ってます。ぜひ、またのぞいてくださいね音譜


2. 梅雨明け
九州南部が梅雨明けしましたね!
松山も梅雨明けを思わせるくらい,晴れ上がって暑くなっています。後はみゆきさんの宣言待ち?
松山太郎 2014-07-16 13:43:24

花きのう、すっかり油断していたら四国の梅雨明けましたね。
  すぐにお知らせできませんでした汗
  これからは暑さが一番の注意点になります。素敵な夏になりますように…


1. 無題
1日遅れましたが昨日のラジオ聴いてました。
私もドームにいましたが三塁側なので見かけることは出来なかったんですね。
私は野球自体が好きなので敵味方関係ありませんよ。
ライガーマスク 2014-07-15 08:08:23

花「すっぴん!」聴いてくださってありがとうございます。  同じ空間にいらっしゃったんですね!
 放送でも話しましたが、帰り道、阪神の応援団(ラッパの入れ物持ってたかな)の方に
 「真っ黄色の靴にオレンジの鞄でどっちやねんビックリマーク」って親しげに突っ込まれて…(笑)。
  帰りに巨人の応援歌歌ってくれました。私は一人だったので六甲おろし歌う勇気がありませんでした。


2. 無題
荒木さんとホワイトボードでいろいろ討論してる姿はすごいなと思いました。
あきコロ 2014-07-13 23:55:03

 花荒木さんとは、これまで食べてきたご飯とかはそれほど大きく違わないはずなのに、「どうしてこんなに頭の構造が違うんだろう?」と不思議に思いました(笑)。
 私は完全な文系脳なので理論や式で組み立てることができずあせる、荒木さん、大尊敬しています。
3. 無題
3おじさんも頑張ろっと
シスイのおっちゃん 2014-07-14 06:04:24

花…私も「頑張ろう」が持続しないので、 時々刺激を受けないとダメですね(笑)。
 「天気」といっても、いろいろな分野や側面があるので、いつもの生活で忘れかけてることや
 深くとらえきれないことを教えてもらった気がしましたアップ


1. 今週も、お疲れ様です!
今週はいろいろな事が有りましたね。
今朝は、久しぶりに、携帯から緊急地震速報がなって、直ぐに玄関に行きドアを開けて様子を見て、大丈夫だと判断して1時間早かったけど出勤しました。家に居る時は家族で居るけど、僕は仕事柄、地方に行っている時もありますから、今日家に帰ったらもう一度家族で集合場所の確認を、したいと思います。
みゆきさん、夏のビールは美味しいですよね。暑い日が続きますが、熱中症、夏バテには気お付けて下さいね。
2014-07-12 10:45:39

花のんびり眠れる…と思ってた土曜の朝の緊急地震速報。
  起きてラジオ聴いて2度寝したら、案の定、寝過しました(笑)。今回は、東京では2度寝が
  できましたが、これが本当に避難…ということだったら体力的にも大変でした。
  震災以降、運動靴は枕元に置いてあります。


1. 無題
こんにちは、みゆきさん、お疲れ様でした。
夏の迷走台風で、被害に遭われた地方のみなさま、心よりお見舞い申し上げます。
大東京はやっぱり、社寺の多いところですね。20000歩以上もすごいですが、御朱印17もすごいですね。
茨城のおじちゃん 2014-07-11 11:25:25
花東京、とくに下町は多いのでしょうか?いろいろな七福神があります。
 ご朱印17個だと、結構な投資になりますね汗
 翌週、小川キャスターがご朱印代をさらりと暗算してくれて、思い知りました(笑)。


1. 気象”予想”士のレベルですが
 会社で
”今回の台風はむしろ雨”
”台風本体の雲の前に不自然なこぶのような雲がある”
”広く浅い台風に変貌してるので外側の雨雲警戒”
”通り抜けると後ろに雲はない、暑い”と
力説して、今日のところは家の遠い人から定時前に帰ってもらうことにしました。
”予想”士レベルの判断ですが間違ってなかったですよね?
 ところで、”お天気ヒットパレード~夏の陣”って今年もやります? 去年ちょうどドライブ中聞いてまして”伊藤みゆきさん、番組進行もうまい”と思ったもので… 丁度1980年代後半から1990年代前半の特集で世代的にもピッタリでしたので楽しかった。
旅好きな少年1965 2014-07-10 15:54:33

花そうですね!刻々と変化する中、最新の状況をみて伝えていらっしゃったようなので、
  職場の皆さんも心強かったと思いますアップ!ピークも予想より早かったですものね!
  お天気ヒットパレードは、夏の終わりごろに放送できるかも!決まったらブログでもお知らせします!


3. こんばんは
伊藤さん、台風関連のニュースで大変な中、毎日お疲れさまです。台風&大雨の被害に遭われた方々へ心からお見舞い申し上げます…と思いながらラジオ聞いてます。明日、関東に接近の予報との事で娘が通う幼稚園からは、休園の可能性も出ており、心配です。
華穂ちゃんのママ 2014-07-10 20:20:58

花富津付近に上陸したときは、もう激しい雨の範囲が北海道の南まで北上していましたね。
  「台風の中心が近づく前に雨風のピークがある」というのを呼びかけましたが、
  次は「台風の中心付近がピーク」になることも考えられるので、私も気を引き締めて臨みます!

1. 無題
みゆきさん、こんばんわ(・ω・)ノ
こちら新潟県・五泉市の今は…激しい雷雨も止んで、曇り空です(^-^)。
夜中から今朝にかけては…ヤバかったです(^_^;)。
6時半過ぎには、ウチの近くに雷が落ちて…僅か30秒ほど、停電しました(´・ω・`)ξ
今日は…仕事出勤が大変でした(^-^;)。
のぶ 2014-07-09 17:42:21

花沖縄本島に大雨の特別警報が出た時、新潟も同じくらい心配な状況でした。
  ちょうど雨雲の通り道ができてしまっていました。大変だったことでしょう…。
  初めは関東平野まで広がっていた雨雲が、だんだん新潟⇔福島に集まって強まっていったので、
  どう伝えたらいいか…雨が激しいエリアとしばらく続く旨に重点をおきました。


2. エアコン、ON!
今シーズン、初めてエアコンのスイッチ入れました。
早い年は5月にえあこんつけちゃお!もあるのに、
今年は過ごしやすく、今までつけなくてもよかったって嬉しいです。
台風、弱まるかなぁ。
弱まるといいなぁ。
みんみん 2014-07-08 21:53:47

花そちらは、台風の時は、雨風よりも暑さが大変でしたね。フェーンで夜間も暑い日ありますものね。
  昨日(20日)の雷雨は大丈夫でしたか?
  東京も、一時、寝苦しくて何度も起きたことがありましたが、いまはまた朝晩涼しくなりました。
  「つけたら9月まで」と、まだオンにする勇気がありません汗


1. 無題
氷川神社、懐かしいです。
私は社会人になるまで、浦和市常盤で暮らしていましたので、懐かしく写真を拝見させて頂きました。
hikobe 2014-07-07 11:15:37

花いいところにお住まいでしたね!
  氷川神社へは、ずっと大宮駅がスタート地点かと思ってましたが、
  さいたま新都心から参道が続いてるんですね。いつか、一の鳥居からお参りしてみますアップ

4. 豪快さ、みゆきさんの魅力の一つ
とことん遊び、
とことん寝る。
みゆきさんのそこ、良いところじゃん!
いーちゃんだくん 2014-07-06 08:31:19

花ありがとうございますラブラブ!
 これからも、仕事に支障がないように、いろいろ遊びに行こうと思っています。
 グダグダの日は、グダグダで、1クール分のドラマ、1.3倍速で一気に観たりしてます(笑)。

5. 台風
台風が来ているようですが、準備は万全にしておきたいものです。
伊勢牛 2014-07-06 09:17:59

花今回の台風、
  本州に近付くころには「普通の雨風」になっていましたが、
  これからが台風シーズン!ぜひ、準備万端で!私も解説の流れなど次回への備えができました。


3. 無題
こんにちは
大雨注意報などがでて、畑に行けません。
先日、「クローズアップ現代」で野球女子をやりました。もしかして、みゆきさんが出るのではとひそかに期待しちゃいました。
ホークスも応援してください。
よりちゃん 2014-07-04 11:28:11

花ホークスは王監督が着任して以来、注目してます目
  ソフトバンクになってから、いろんなユニフォームの日を設けてますよね!
  東京MXテレビで中継してるので、たまに眠りにつきつつ観てます…ゆる~い解説が好きです(笑)。

1. おはようございます
今朝の放送で話していらしたミニ茅の輪が見れて ラッキーです。
うちでは近所の神社から ひとがた という 夏越のおお祓いの紙でできた 小さな切り絵?が氏子に配られ お祓いをしてもらいました
ゆっきー 2014-07-01 08:51:22

花ひとがた、神田明神の茅の輪にもくっついてました(写真だと見えにくいですが…)
  あらかじめ申し込みをしておくとお祓いしてもらえるようです。
  京都の地主神社では年中おいてあったような…水に溶けてお祓いするシステムでしたにひひ

5. いつもありがとうございます
早朝のNHKのラジオを聴きながら
伊藤みゆきさんの天気予報を当てにしてます、とても心地よい声で的確にお伝えしていただき、ありがとうございます
これからもよろしくお願いします
seibi 2014-07-02 05:59:20

花ありがとうございます。
 こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
 「聴いててよかった」と思っていただけるように頑張りますアップ


1. すごいです
今日のラジオすっぴんは最高に感動しました。
ついていけないがテーマの時に、動物的カンで目的地までたどり着けることに驚きました。そのうえ、みなさんに褒められると、ひとこと「みなさんを守れるようになるように頑張ります」と。もう最高にすごい言葉で一気に惹きつけられてファンになりました。これからも楽しみにラジオ聞きます。ありがとうございました。
佐藤 2014-06-30 22:33:13

花こちらこそ、ありがとうございます。
  カンはいい方だと思うのですが、理論的じゃないので、説得力のある解説ができるように精進します。
  これからもラジオ聴いてくださいね音譜