昨日は楽しみにしてたプロ野球オールスター。

最近くじ運が良くてアゲ

先行予約で当たりましたわーい


ちょっと涼しい西武球場前。











壁がない西武ドーム


各球団の応援に混じって、

ニイニイゼミニイニイゼミの大合唱。













国歌斉唱は

松崎しげるさん


埼玉西武ライオンズライオンズの歌…といえば、

この方。


せっかくだったら、西武の選手が得点したら、

彼の生歌で西武ライオンズ♬ラ~イオ~ンズ♬

を聴いてみたかったです。







また、

野茂さん、秋山さん、佐々木さんの

王冠2殿堂入りの表彰式もありました。


彼らの活躍は

つい最近のことのようです。








私たち、巨人の選手は出なかったけど、この格好で応援しました。

以下しばらく、野球に興味のない方には申し訳ない内容が長々と続きます。




いつもは、向かい側のスタンドで見てるだけの応援を一緒にできるハートのは楽しいです。

バッターボックスに入る各球団の応援団が指揮をして、

みんなで合わせますきらきらドアラ中日だけいなかったのでアカペラでしたが、

他球団の人もみんなでカバーして大きな声で谷繁選手や大島選手に届けてました音符


  

広島の選手が多い分、スクワット応援、たくさんできました。
応援のつながりで、スワローズヤクルトのチャンステーマ「夏祭りうちわ2」を、カープ堂林選手の時にも使ったり、

パの代打の中田翔選手の時は、セ・リーグ側でも「日本ハムファイターズチキチキバンバン」で大盛り上がり。

打て・打て・中田ハート」の男女別の声が球場全体から響いてました万歳




残念だったのは、

7回の風船風船タイム。


各球団の応援歌メドレーだったんですが、

たぶん、阪神の後のトリで巨人が流れてたんでしょうけど、

普通、

六甲おろしの「音譜フレ、フレ、フレー」で飛ばしたいものです↑


だから、巨人を待つ人とそうでない人が分かれて一斉に飛ばすことができず、キレイじゃありませんでした…ハートブレイク

きょうは最後が阪神だとイイのに…LOVE





もう一つ残念だったのは、テレ朝 ピンクテレビ中継。

インタビューが多くて試合を追わず、しかも途中で終わっちゃいましたねガーン、今朝録画を見ました目

(私たち、ちょっと映ってましたえへへ

結果は7対0でセの完封。エルドレッド大活躍でした。



もう一つ残念だったのは、巨人のハブ感ハートブレイクが半端ないことですガーン

くたばれ読売」だらけでした残念

…確かにつば九郎東京音頭カサのイントロとかでも、そのフレーズが私でさえよぎりますが雨

いつもは1球団ずつなのが5球団まとめて歌われると、爽快感きらきらすら感じる切なさでした。

隣の席のカープ男子は、巨人のユニ着てる私にすごい敵対心や嫌い嫌いオーラ出してました涙

写真撮るのを頼む時も「読売さん撮ってよ」ですからね。お祭りなんだから、もうちょっと友好的にハート


←ほら、原監督なんて、

選手よりも先に、先頭で、

帽子とってお礼してますからきらきら


(これを見ても広島VSパリーグ感がでてますね)

きょうは、こんな原監督を喜ばせるプレーを巨人の選手に期待したいところですハートyellow





でも、きょうの開催地

甲子園は雷雨雷雨が心配


「どこ」と言えないくらい

局地的に積乱雲がわきたっています。
















北海道の一部を沖縄を除いて、


全国的に雷雷注意報


それだけ

大気の状態が不安定です。
















新幹線東海道新幹線も乱れが生じているようです。




注意明日にかけて大気の状態が不安定です。


ひらめき電球屋外だけでなく、屋内でも雷雨による停電などには気を付けてくださいね。