昨日の午後、映画映画を観に日本橋に行きました。

観終わって外に出たら、風鈴風鈴の音色が涼しげキラキラ出目金金魚模様の明かりが夏らしくキラキラ





観る前の蒸し暑さ暑いがどこかへ吹き飛んでましたハートyellow






空は真っ青晴れ

太陽陽射しも強くて、

梅雨明け↑ 真夏到来にこ

といってもいいくらいでした。


東京の日照時間は8日ぶりに10時間を超えました






きのう九州南部で梅雨が明けたように、

梅雨前線は日本海まで北上し、


今夜には姿を消すお化け予想です↓。




ほら、これならもう梅雨明けでもいいんじゃない?


という声がさらに大きくなりそうですが、


すっきり夏ハイビスカス!とはいきません汗











梅雨前線の名残オバケ

このあとも山陰や北陸、東北南部に雨雨を降らせそうです。


そのほか、晴れ日中晴れる太平洋側


湿った空気で

大気の状態が不安定になります。












午後から夜は所々でにわか雨や雷雨


東京も午後から夜の降水確率が50%

きのうよりも高い確率右上矢印です。


注意関東の内陸部や甲信地方、北海道は

局地的に激しく降る恐れがあります


梅雨明けした九州南部も夕立にご用心ください。








今朝の渋谷の空


私が出勤する時

雨大粒の通り雨があったんですが、

日の出前には晴れ晴れたようです。


彩雲くも1」も見られました。


良いコトあるといいな音譜















================

これからチョコチョコと神社浅草ご朱印巡りの写真をご紹介します。


初めは



五十鈴神社浅草神社


ここのご朱印帳は良かった花…と

横山キャスターの前情報メモで、

スタート地点にしましたひらめき電球


七福神とはいえ、ご朱印はもっとあるので、

1冊に納めるにはおニューが必要かと(笑)。


私は以前紹介した・横山さんはピンクを買いました。



狛犬が、岩の上で、ワイルドでした。


  




ご朱印

敷地内のお稲荷様のも含めて3つ。


…新しいのを買っといて良かったホッ、と

確信するスタートでしたラブラブ









お隣の浅草寺は、

ほおずき市で大賑わい↑


今日お参りすれば4万6千日お参りしたのと同じ

ということですが、

私、毎年のように来てるので、

ミリオンに届く日も近いかもしれません(笑)。










ご朱印

30分以上並んだヒトのが、

最終的に

コンプリートできなかったことにつながりましたガーン


でも、さすが、美しい文字きらきらです。









台風対応でいつも以上に放送があった中、

予想以上に晴れ間が出て、

暑かったです。


そんな浅草寺を出て、

クタクタ&腹ペコで食べた冷やし中華

美味しかったな~ハートpurple


これで20000歩の元気が回復しましたキラキラ矢印