きのうは野球を観に大宮球場に行ってきました。


去年も国ちゃんと訪れたのに、

雷雷雨で中止ハートブレイク…大宮でビール飲んで、実家に帰りました。


今年も、雨が心配…朝の予報では雨は「夜遅く」だけど、

この写真撮った16時過ぎにポツポツ雨


(周りの人は、念のためお顔を隠させていただきました。

以下の写真も…)







埼玉県のマスコット・コバトンコバトンもいました!


左矢印コバトンの羽で肩組まれた(笑)。











埼玉西武ライオンズレオ君とライナちゃんとも写真撮ってもらいましたわ~い

…国ちゃんが撮りながら「観光客みたい・・・」と笑ってました。確かにミニーTDR的(笑)。


  




せっかくなので、観光客っぽく↓↓




左矢印西武ドームでは行列ができるという

ライオンズ焼き

生地にお茶お茶 ピグが練り込んであって、

おススメは「クリーム」の方だそう。

(お店の人情報)


ビールビールは注ぐのが上手で、

美味しかったですハートyellow










大宮球場のグランドは、芝がキレイキラキラ



去年までは木製っぽいスコアボードだったのに、

今年は電光掲示板きらきらに変わってました。


白い矢印の先には大谷選手がいて、

多くの人がカメラカメラで狙ってました。







私がカメラで狙ってたのは栗山選手

国ちゃんも付き合ってくれて、レフト前の一列目で応援することに…わーい


  

バックホーム体制になるとちょうど目の前に来てくれましたにこ



上のほうからスタジアムをみると、こんな感じ目…雨さえ降ってなければガーン

  



…そうです、雨は5時17時前には傘が必要な降り方になってしまいました残念



16時半のレーダー。

雨雲、朝の予報より早いハートブレイク


ただ、この時間はまだ白い部分だったので、

いったん試合が始まったら止みました万歳


水色の部分がかかりだした6回からは本降り雨

それと同時に風向きが日ハム側に変わりました汗











おととしの日本シリーズで覚えた日ハムの応援

音譜チキチキバンバン(チャンステーマ)』


男女が分かれて声を出すパートが大好きで、

今回も「一度はチキチキバンバンが見たい」と

言ってたものの、


チキチキバンバンが続く続く…とほほトホホ

せっかくの2点リードが、

逆転されちゃいましたしょぼん







このため、なかなか7回の風船タイムがやって来ず…


大宮球場では

大宮色:オレンジの風船や

フラッグが売られていました。


いつから、オレンジ=大宮になったんだろう…

大宮アルディージャサッカーかな?


西武の応援では、

ランサム選手の応援が盛り上がってました。

みんな雨の中ぴょんぴょん飛んでましたジャンプ小














…ということで、長い試合が終わったのは22時前アワワ


他球場は雨で中止になっちゃったので、

大宮球場はがんばりましたキャハハ














日付が変わったころには、

激しい雨の範囲が静岡~関東の沿岸に

移りました。



















雨を降らせた低気圧や前線は陸地から離れつつあり、

梅雨前線の雨は弱まる傾向です。


でも今度は、日本海にある

「上空に寒気を伴った低気圧」による雨雨雷

に注意が必要です。


引き続き、太平洋側からは湿った空気も流れ込んでいて、

大気の状態は不安定。



すっきり回復↑晴れ…とはいきませんショック!




北陸や関東は、今日の昼過ぎ以降、明日にかけて雨の降る時間が長くなりそうです


そのほかの地域も

注意いったん雨が止んだり晴れ間が出ても

にわか雨や雷雨にご注意ください


九州北部は、午後に一時的に雨が降りそうです。


ビックリマーク昨日大雨が降ったところでは、土砂災害に引き続きご注意ください。