午前3時ごろは、雨ザーザー降りだった東京

(この時間がピークだったみたい)



渋谷は、放送中には雨が止みました雨


代々木公園のグランドには、大きな水たまり


そして、緑もかすむほど、霧もやってて、

新宿の高層ビル群は全く見えません目


放送が終わるころには、ビルは見えるようになってきましたアゲ







雨雲は、足早に東へ移動していきましたダッシュ

     





日中は晴れ晴れるところが多くなりそうです。

午前中は、

東京湾周辺・茨城・千葉で弱い雨降りやすい


昼過ぎから夜は、注意関東甲信地方は、要注意



上空の寒気の影響で所々で雷雨夕立がありそう。

晴れて気温が上がるほどキラキラ矢印、雷雨にご用心ください。


きょうは九州から甲信地方で30度近くまで上がり

青森で27度(+8度)、札幌で23度(+9度)の予想です。







さらに、あすは

福島で31度、山形で30度など

東北南部でも真夏日になり、

北海道も25~27度まで上がるところも。



今日⇒明日で、

夏日や真夏日の地点が

グッと増えそうです


ヒツジ栄養・睡眠・水分・休憩をしっかりとって、

暑さに負けないようにしましょうハートred





あと、きのうは九州北部で黄砂が観測されました。



きょうの午後の分布予想がコチラ。


晴れる地域も、

黄砂混じりの晴れ晴れのところがあるかも…。


ご用心くださいね。










先週、

この映画映画を観ました。


前日、テレビで「面白いにひひ」と言ってたので、

「じゃあひらめき電球」と…。



ただ、私「」だと知らずに、見ちゃいましたショック!


どうりでいろいろ「はてなマークはてなマーク」が多いはずでした汗



映画館でこの写真カメラ撮った時には「2」に気付かずガーン


翌日、わからなかった部分を検索して「2」と確認目


1から見直したい気分ですあせる


…今週は、何観ようかな?






今朝の癒しの1枚


ニュース担当の女性キャスターの方々からの

ニュース尺のメモ。


秋山さんのメモは何度か載せたかと思いますが、

今朝は横山さんのラブラブ


今週から秋山さん方式でポストイットにしましたよひらめき電球

という2日目にして、挿絵入りわーい


ネコがシュール黒猫

5時台の放送が終わって戻って、ほっこりするハートひと時でした。



きょうは健康診断につき、空腹ぺこぺこと戦っております…あ、これがきのうの「すっぴん!」で答えればよかった「バトル」!!