昨日のお昼、


また日暈が出ていました。

この写真を撮るのに、目アップ空を見上げると、

ジリジリとした紫外線紫外線を感じました。


きのう足の甲が焼けた…と書きましたが、

手も焼けてましたガーン

よく見たら、リング指輪のあとがついてました。


…夏に向けて、どこまで焼けるんでしょう?

先が思いやられますガーン







きょうの関東は、日傘じゃなくて、雨雨傘が活躍の日。




特に朝のうちは、関東が注意最も激しく降るエリア


きのうから九州南部~紀伊半島南部に

激しい雨を降らせた雲が、かかってきました。





西のほうは、雨が止んだところもあります。昼ごろには、西日本、晴れ広く晴れる予想です。
関東が止むのは夜。発達した雨雲が通過しても、雨弱い雨が日中いっぱい残りそう

  


日中天気雨が降る関東周辺は、気温が上がらずに肌寒いです。

きのうの日中に雨雨で4月並みだった九州は、晴れ陽射しが戻って気温が上がるキラキラ矢印でしょう。





今夜の天気図。


雨をもたらす低気圧はまだ福島沖

(このため、雨関東や東北は雨が長い予想)


低気圧が発達グルグルするので、等圧線が多く

広い範囲で風が強まります風


関東は、星空夜に晴れても、強い風で寒そうショック!です。







きのうのブログで「桜貝拾い」が好きと書きましたが、

わたしは、けっこうな「集め好きハートpurple」です。



集めよう↑と思ったものは、集めずにはいられませんえへへ


←こちら。

東京メトロのキャンペーンで

巨人のスタンプラリーがあるんです。

SUBWAYメトロの駅を巡ってスタンプを押して、

最後は東京ドーム内の原監督わーい


3日でコンプリートきらきらしました(笑)。




隣のゆみっきーに見せたら「当たり当たりますよ!こういうの、多くの人はなかなか集めないんじゃないんですか?」と、感心したキラキラか引いたか雨…どっちか微妙なリアクションでした涙




…でも、このスタンプだけじゃありませんよ



神社ご朱印も集めました。

スタンプスタンプラリー対象駅周辺の五十鈴神社神社、巡りましたよハート



神社王子神社は、おみくじが特徴的でした(上の写真)
  


神社七社神社では、玄関先でお茶お茶を出していただいて、ちょっとお話しをして、

美しいご朱印をいただきましたわ~い


  



境内には

大きなイチョウイチョウの木。

ichou☆☆秋にまたお参りしてみたいな。














そして、神社平塚神社


ジャビット巨人のスタンプラリーのおかげで、

なかなか巡らない地域のご朱印もいただきましたにこ



明日は、2日目にめぐった神社をご紹介します。