今朝5時前の空

もう青空なんですね…

薄い雲がサーモンピンクに染まっててハート


ホントは大忙しダッシュの時間なんですが、

窓際に行って写真撮っちゃいましたえへへ














こちらは6時ごろの空。

巻雲が空一面に広がっていて、

秋の空のようでしたきらきら


きょうは、気象衛星画像の雲もキレイハート

勾玉01勾玉みたいです。


でも、注意こんな雲の時は荒天注意!!






勾玉02勾玉のしっぽの部分の雲が発達しています雷

雨雲は細いので、降る時間は短いですが、

所によっては雨激しく降ったり、落雷・突風風などの恐れも。


九州北部は昼前後にかけて、

九州南部や高知は昼過ぎから

徳島は夜、

紀伊半島南部は今夜遅くに、


発達した雨雲が通ると見られます。

停電などにもご注意ください。









今夜遅くの天気分布図。

雨雲の移動速度は速く、西は回復やや欠け月

東日本・北日本は、明朝にかけて雨が降るでしょう。

雨の前から南風が強まります。(下は横浜の予想)









今朝の気温は、曇りや雨+南風で夜間の気温が下がらなかった西日本と、昨日の暑さが残った北海道は高めアップでした。


九州や北海道は6月下旬から7月並みの朝だった所も。


明朝は、今朝低かった地域で気温が高くなり、昼間は晴れ陽射しが加わって、きょう以上に気温が上がります↑







明日の予想最高気温。

熊谷と秩父で30度まで上がる予想。


熱中症、要注意あせるです。

今週の気温のピークは水曜日かな。
















先週、「ラジオビタミン」女子会をしました音譜

写真奥・左から、

建部和美さん、渡辺祥子さん、神崎ゆう子さん、永千絵さん、

前列は近藤典子さん、私(前の列、大きかった汗


久しぶりに6人フルメンバーきらきら!!

最初からお茶まで…。


何がおかしいかわからないけれど、

ずっと笑ってました音符キャッ☆








この日のお料理、私がスマホで撮ったのを

←1枚にしてみたんですが、


手羽先が怖いショック!


食欲失せますね↓↓


(コーヒーゼリーは食後のお茶です。)


きっと、建部さんは美味しそうに撮ってくださってるアオキラ

…と期待してたら












ほら、おいしそうハート


建部さん撮影の2枚。美味しそうなアプリがあるそうです。



普通に過ごしてたら絶対こんなに笑い合う機会がない6人ですが、ラジビタのおかげゆう子お姉さんの連絡網により、ちょっとした姉妹おんぷのようになってます。



建部さんがIT系に強いように、それぞれに得意分野があって…

私の役割は「ゆう子お姉さんに”そろそろ集まりませんか?”という係え!?

そうすると、すごい速さでゆう子お姉さんが皆さんに連絡してくださるんですダッシュ

近藤さんが皆さんの話を盛り上げて聞いてくださりあげ、祥子さんは女性らしい口調でビシッと斬ってYES

永さんがずっと涙流しながら笑ってる…*花*


昨秋は箱根の温泉に行ったので、今回はもっとすごいことを計画中GOOD


かなうといいな…ハート2