きのうの午前中の代々木公園。

一見普通の晴れ青空ですが、


カメラ写真には撮れなかったけど、

すごい砂嵐竜巻砂


強い風でグランドの土が大きく舞い上がってました上 アップ うれしい














きのうの強い南風が、

関東地方の「春一番」になりました


四国も春一番が吹いて、

高知では、桜*桜一番

全国のトップを切って

ソメイヨシノが開花しました。













昨日の最高気温。 晴れ良く晴れた関東は、4月下旬並み

東京の気温も初めて20度を超えましたアップ


  

屋久島では25度まで上がり、今年初の「ヒマワリ夏日」

札幌では最低気温がプラスになり、今年初の「脱・ゆき。冬日」でしたホッ



彼岸の入り、すごい風には参りましたガーンが、

一気に春めきましたねチューリップ黄チューリップ赤







彼岸の入り、私は母と両国の回向院シェルティ愛犬のお墓参りに行きました。


本堂に入りきれず、入口から卒塔婆を手にした長い列ヒトができるほど、毎年多くの人が訪れます。


    






そして、鼠小僧のお墓のお前立ちを削って

お財布に入れましたサイフ


前にも書きましたが、

ホントに、ちょっと¥金運がアップアップします。

(去年は、お昼ご飯のあとに引いたクジが当たったわーい!)

鼠小僧と言えば、テレビドラマ「鼠、江戸を疾る」。

タッキーの昼と夜の顔の変化、どちらもイイですねハートgreen

すっぴん!でご一緒してる松田悟志さんも、

最終回は先週よりたくさん登場するそうですきらきら


明日、楽しみだな(私はきっと寝てて、録画…)ハートpink





さて、今週は、天気の移り変わりが早いDASH!です。
  きょう日中は晴れ広く晴れますが、あす未明までに西日本は天気広く雨。

  

これは、低気圧と高気圧が交互リサイクルに日本付近を通過するためです



そして、ひらめき電球明日の低気圧と、昨日の低気圧では通るコースが異なります



きのう(左)は本州の北を通りましたが、あす(右)は本州の南岸を通りそうです。


 




このため、明日の関東、

ご覧のように気温は横ばい…

むしろ朝より昼間のほうが体感温度は低いかもダウン


晴れ晴れて20度を超えたところもあった昨日より、

10度以上低くなりますから汗


明日の寒さ、ご用心くださいね


そのほか全国的に、昨日の雨より冷たい雨です。

カゼ風邪引かないように備えましょう上