またまた遅くなっておりますが涙

2月下旬ごろからのコメントのお返事書きましたハートpurple

毎日のように読んで送って下さるかたも、ありがとうございます

励みになっておりますLOVE

毎回、すぐに心の中ではお返事していますキラキラ矢印!…ということで、すべてじゃないけど以下に記します。



1. 無題

"ひと月に2度の新月”が2回ある年が、19年に1度、初めて知りました。勉強になります。
何の願い事をしようかなぁ~
橋本 典和 2014-02-26 11:15:18

花31日もチャンスありますからね!!是非、今から考えておきましょう




2. 新月のお話

早速 ブログを読ませていただきました。
とっても興味深い内容。それをわかりやすく教えて頂けて・・・さすがみゆきさん (o^-')b って思いました。
これからも こんな話も交えてのお天気予報、楽しみにしています。
ゆっきー 2014-02-26 15:32:46

花ラジオでお伝えするのは難しいかな…と思ったんですが、記事も読んでくださってありがとうございました!私も31日楽しみにしています。


2. 無題
みゆきさん、おはようございます(・ω・)ノ♪
今、すっぴん!の「朝パチ」を聴いてますよ(^o^)♪
こちら新潟・五泉市は曇り空ですが…朝にしては、暖かい気がします(^-^)。
このまま、暖かくなってほしいですね(^o^)♪
のぶ 2014-02-28 08:23:59

花また雪になってしまってますよね…。こちらも28日の暖かさがウソのように寒いです。


3. 無題
みゆきさん  こんにちは
先日の大雪では当地は50cmくらいでした。国道も電車もストップし、そのほかの道路はすれ違いができないなど、大混乱でした。
でも、今日はすっかり融けました。つつじなど、雪に埋まっていた木は枝が折れたりしてしまいました。雪の重みと雪かきのせいでした。
 明日からはもう3月。花の咲くのが待ちどおしいです。
よりちゃん 2014-02-28 17:53:37

花そっかぁ…道端の背の低い木々も、雪と一緒にかかれてしまったりしちゃうんですね。
 都心でもいたるところに傷んだ木々がみられます。寒くてまだ桜のつぼみも固いです(*_*)。


1. 天気予報=伊藤みゆき
もう何年もみゆきさんの天気予報を、朝きいています。ふと思って「伊藤みゆき」と入力すると、やっぱりでてきました。
天気予報、といえば伊藤みゆき、と慣らされてしまい、朝にみゆきさんの声を聞くと、ほっとします。
我が家の梅もほころび始めました。
番組を聴いていて、ときどき「風邪かな?」と思うときがあります。健康に気をつけて!
鵜飼静雄 2014-02-28 17:13:38

花はじめまして、うれしいお言葉ありがとうございます。ラジオは「いざ」というときに力を発揮するので、聴きなれた声ならではの安心感を与えられたら…というのが最大の目標でした。こう思ってくださる方が一人でもいらっしゃる…というのは、とても励みになります。


1. 今日、気が付きました。天気や季節ではなくて
始められていたんですね。アメブロ
朝のラジオの天気コーナー拝聴しています
その日の一句が楽しみです
いーちゃんだくん 2014-03-01 21:08:58

花はじめまして。五七五を楽しみにしてくださってありがとうございます。
 39分からのワンポイントは、いつもアワアワしてしまいますが、
 40秒でポイントを伝えられるように日々頑張ってます。


1. おはようございます
3月に入り、一気に寒くなりましたね(>_<)。先週金曜日のあの暖かさは何だったのだろう?寒い日はまだ続くんですよね?あーやだやだ!!o(><;)(;><)o彩音ちゃん、可愛いですね♪あの頃の華穂を思い出してしまいます♪
華穂ちゃんのママ 2014-03-03 10:31:59

花一度あたたかくなった後だと、寒さが一段と厳しいですよね。
 彩音ちゃんが華穂ちゃんくらいになるの日もたのしみです


1. 3月3日の3日月
みゆきさんは就寝中?の時間帯だと思いますので
私が代わりに三日月、見ておきました(笑)
快晴の19時頃の夜空に
ほぼ真下の部分が細く輝いていました
残りの部分も地球照でほのかにグレーで神秘的でした

いーちゃんだくん 2014-03-03 21:14:48

花三日月見てくださって、ありがとうございました!翌日に写真載せましたが、ちょうど同じころ見てましたね!!
 地球照の写真って上手く撮れないものですね…。


2. 見えました!
今日はすっごい月を見つめてしまいました。シュッと細くて、先が割れてるように見えるような、筆書きしたような…。上手く表現できませんが、そんな三日月でした。
杉丸 2014-03-03 21:18:59

花私も、想像以上に細くて驚きました(笑)。もうちょっと厚いかと思ってたら…。



3. いよいよですね!
オープン戦を観に行かれたんですか!
オープン戦・高校野球・プロ野球と、いよいよ始まりますね。楽しみです!

三日月見えましたよ!日没が随分と遅くなったな~と感じました。
ハラハラ巨人 2014-03-03 23:31:39

花東京ドームのオープン戦は初めて見た気がします(いつも神宮)。
 初日だったせいかペナント並みの観客でした。
 日没も遅くなったし、月が沈む位置も変わるんだな~と思いました。

4. 美しい日の出
拝啓
 
伊藤さんへ

冨森といいます はじめまして
ラジオでは、何年も前から、元気な聲は聞いていましたが初めてコメントさせていただきます
伊藤さんのいう通り、今朝の京都は、冷え込みました が その分空気も澄んでいて、ラジオ体操をしているときに、比叡山の右側から、まぶしいぐらいの日の出が、拝めました じいさまたちも『こわいぐらいじゃのう』と、いっていました(笑い)
いつも丁寧な予報を、ありがとうございます
お体ご自愛ください
           敬具              冨森
冨森士司 2014-03-04 07:42:19

花はじめまして。こちらこそ、ご丁寧なコメントありがとうございました。
いつもラジオを聴いてくださってありがとうございます。京都にお住まいとは羨ましい。
また、季節の様子教えてくださいね。



1. どこかで春が・・・
おはようございます。みゆきさん、いつもお世話になってます。
また、南岸低気圧がくるみたいですね。
また災害にならぬよう、祈るだけですね。
今朝も寒く、シャッターを押す✍もこごえました。
さて、「東風(こち)吹かば 匂ひをこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ」菅原道真公
みゆきさんも天神様好きでなりよりです。
天神様は習い事の神様とか縁結びの神様、あとは・・・お天気の神様なんですね。
天神様→雷神様でして、東風で風神様もあり?ですね。
茨城のおじちゃん 2014-03-04 09:57:56

花南岸低気圧、甲信地方ははじめは雪だったのでハラハラしました。
今年は「南岸低気圧」という言葉が天気予報だけでなく、ニュースでも多く登場しました。
天神様といえば、梅!この季節にいろいろと巡ってみたいです。


4. 無題
生きること全てに全力的なイメージなみゆきさん。
昼寝のイメージがまっっったくなかったみゆきさん。
私みたいな庶民と同じなんだと思わせてくれたみゆきさん。
なんだかうれしくさせてもらったみゆきさん。
( ´ ▽ ` )
ブルーローズ 2014-03-04 16:26:29

花なんと!! 結構、昼寝してるんですよ~。
 ブログに「昼寝した」とかあんまり書きませんけどね。
 相当ダラダラしてる日もありますよ~。
 サスペンスドラマの再放送とか、
 刑事もののドラマをまとめ観たり…それを職場で「若さがない」と笑われます。

1. 寒波!
今朝,松山でも雪が舞いました。日差しは春ですが,空気・風は真冬ということで,そのギャップがこたえます。近所のクリーニング店では「冬物セール」をしていますが,頼むのはまだ先ですね。
松山太郎 2014-03-07 11:56:23

花私もまだまだ冬ものばかり着ています。
松山も東京と同じく「桜開花」が早い地域ですが、いかがですか?
東京はまだまだっぽいです。

2. シモバシラ
こんにちは、みゆきさん、昨日の夕方の北風には凍えました。まさに、♪春は名のみの風の寒さや♪でしたね。今朝の朝パチッ!の写真撮りに出かけましたが、田んぼ畦道の霜柱は、半端じゃない感じでした。前々日の雨が原因かな?、投稿しようとしたら、エラーで投稿不可(>_<)残念!一応、お昼に送信しました。
茨城のおじちゃん 2014-03-07 13:07:58

花朝パチっ、失礼しました。霜柱はカラカラの地面だと小さいのしかできませんものね。
  今年の代々木公園も、雨や雪が多かったので、立派なのが何度も現れました!


1. 3月の雪
本当に 寒い寒い・・・
3月になったのに季節が逆戻りしているように感じます。

何といっても 今朝起きたら 一面銀世界です。富山は今年雪がなかったのに・・・。
それでも今の時間 道路の雪はなくなりました。
降っても 積もらずに直ぐに消えます。
木々の枝の被害、大変で、また、かわいそうですよね。
これからは 関東甲信越近畿・・・あたりの木も冬前に雪つりが必要になってくるかもしれませんね。
 みゆきさん 風邪ひかないようくれぐれもお気をつけ下さいませね。

そうそう 作品 楽しみにまっていますわ。
ゆっきー 2014-03-08 12:35:30

花富山も積雪になってましたが、すぐ減りましたね。
  雪つり!たしかに!!一応、都内の「都の公園」には1か所くらい雪つりしたのがあるんですが、
  今回の雪で発揮したのかな??
  作品、完成したら紹介しますが、ドン引きしないでくださいね(笑)。


2. 今日はいい天気でした!
今日は、風も無くていい天気でしたね!(東京が)

私事ですが、お隣さんの結婚式にお招き頂き、伊藤さんが先日行かれた亀戸天神に行きました。梅が綺麗に咲いていて人出も多かったようです。花嫁さんも綺麗でした。スカイツリーも大きく見る事が出来ました。残念ながらトンボ帰りで他の所には行けませんでした。
ハラハラ巨人 2014-03-08 23:05:42

花お隣さん、おめでとうございます!亀戸天神で結婚式だったんですか!素敵ですね。
 ちょうど梅の見ごろでお天気も良くて何よりでしたね!
 とんぼ返り、お疲れ様でした!!