昨日の午後、

浅草橋にラインストーンスワロフスキーを買いに行きました。


浅草橋にはアクセサリーの素材屋さんがたくさんあって、

これまでは外から眺めるだけでしたが、

とうとう足を踏み入れましたsei


何を作ったかは、いつかご紹介します(笑)。

あまりの初心者で、午前中はパソコンネットで検索して予習して(笑)、

お店では店員さんにすべて聞いてあれこれえらびましたにこ



そんな目珍しいことしたから、



空がにわかにくもり曇って、



雪の結晶雪が降ってきました。












午後になると、


新たな寒気の流れ込みで

本州は雲が広がりやすくなり

日本海側でゆき。雪が強まったり、

関東も南部で雨雲・雪雲が発生しました。


朝、降水確率が高めだった地域に雲がわいたので、

予想通りでした。









雪が降ったのは一時的。


日没までには都心も晴れ晴れが戻ってきました。


夜は三日月星や月がキレイに輝いていましたきらきら


…寒かった涙







昨日の午後と、きょうの雲の様子を比べても、大きな変化はみられません。
 



日本海側で

雪の量が増えています。

雪新潟県内で40センチ超の降雪量。


朝のうちは北陸の市街地もゆき。雪が積もったようです。

未明に酸ヶ湯の積雪が再び4m台になりました。








オホーツク海の低気圧は動きが遅く、

あすにかけても冬型の気圧配置が続きます

沖縄付近は等圧線がくぼんでて

くもり雨雲が広がりやすくなってます。




関東は晴れ晴れますが、

真冬のような寒さペンギンが続きます。


私もまだまだセーターセーター+ダウンコートダウンで出かけます。






きのう、浅草橋で神社神社をみつけました!

うまく作れるようにハートpinkお祈りしました。


  



御朱印をいただいて

お話を伺ったら、


雪前回の大雪で椿椿の木が折れたり倒れたりしてしまい、

植木屋さんがあす、やってきてくれる…とのことでした。









ホントに、あのゆき。大雪は多くの木の命を奪ってしまった…。きっと倒れなかった木でもダメージ受けてるのもあるんだろうな…と思いながら、後にしましたガーン