おとといの夜は1000hPaくらいだった低気圧

昨日の夜までの24時間で960hPaに…台風台風並みに発達しました。
  


北日本では暴風雪ゆき。風による事故なども発生しています。


この発達した低気圧は、強い寒気も呼び込みました。


今朝の最低気温と平年差。

  

長野の野辺山高原では氷点下25.3度まで下がり、3月に入ってから今年一番の冷え込みに。

3月1番の低さですペンギン

そのほかの各地も、「真冬としても寒い」というくらいの低い気温です。

北海道は冷え込んでいなくても「風の寒さ風」が強いです。




くもり今朝の東京は雲が多くて、神奈川や千葉では小雨や小雪が降ったところがあったかもしれません。

レーダーを見ると、エコーが出てました。








9時過ぎには、東京は快晴晴れ

きのうほど風は強くはないので、

外を歩いてもそれほどつらくはありませんでしたLOVE











きのうも真っ青な空に紅梅・白梅がキレイでしたハート

昨日の強い風に負けず、よく枝から離れなかったですね白梅


  








明日の夜でもまだ

オホーツク海に低気圧が居座ってる予想

徐々に勢力は弱まりますが、北海道は引き続き風が強そう風


今日の午後は一時的に寒気が強まるので

関東甲信地方、午後は雲が広がりやすくなりますくもり


 また小雪や小雨のところがあるかも…ご用心ください雨



週末、晴れるところも寒さが厳しいですガーン


卒業式シーズン、年によってはスプリングコートトレンチコートで出席できることもありますが、

今年は真冬のダウンコートダウンジャケットなどじゃないと寒いかも。

風邪をひかないようにご注意くださいおくすり




今週は水曜日にディレクターさんの送別会ビールがありました。

渋谷駅からちょっと遠い和食屋和食さんで、

翌朝早い人も含めて、

楽しい夜の宴でしたハートgreen


…あまりに楽しすぎて、全部のお料理をカメラ撮らなかったら、

写真的にはイマヒトツ残念になっちゃった。



・・・・ということで、きのうは皆寝不足でしたエヘ