小寒」寒の入りの朝。


北日本で冷え込みが強まりました。

北海道は軒並み今年一番低い気温になり、

滝上・江丹別・下川で今冬初めて氷点下25度を下回りました。

札幌‐7.7度、旭川‐17.5度、仙台‐2.4度でした。






冬型の気圧配置は緩んで、

晴れ日本海側で晴れ間の出ているところもありますが、

新潟以北の日本海側に雪雪雲がかかっています。

酸ヶ湯の積雪は2m53cmになってます。


東京は曇り空くもり

空気が冷たい寒いです。










12時の気温は6.1度。

昨日より3度も低いです。

1日14.3度、2日11.4度…と

暖かなスタートでしたが、

寒中、真冬ですからね…。



北日本は、昼間も氷点下のところが多いです。








仕事始めの明日の朝は、西のほうでも氷点下ペンギンの冷え込みになるところが多そう。


きょうのうちに、寒さに負けないように睡眠ぐぅぐぅと栄養バナナをたっぷり摂っておきましょうね!



きのうは高校時代の友達と新年会ビール



冬休みのプレゼントお土産交換会もありました…私はどこにも行かなかったハートブレイクけど、

実家からもらってきたキャンディーお菓子を横流し(笑)sei




 


おいしいものを食べてナイフとフォーク、おしゃべりたくさんして音譜、ちょっと歌ってカラオケ…。

明日からまた頑張ります!!


よろしくお願いします花