13時日照日本海は
晴れの区域ですが、
太平洋は
雲が広がってます。
関東など一部の陸地も
日差しが遮られてます



気温気温は横ばい…。
晴れ間の出てる地方からすると、
1か月分以上、
季節が後退しています。

いま、埼玉の実家にいますが、
シトシト弱い雨が降ってます

東京、最高気温が20度に届かないのは11日ぶり
(ってきのう、高津ちゃんが調べてくれました)
東京きょうはこのまま
どんより&シトシト&肌寒い…で、
明日は気温が上がりそう

明日の日差しと暖かさが楽しみ

神宮神宮きのう、
国ちゃんと
神宮に行ってきました。

ナイター観戦にも
いい季節です。



神宮心配された雨はなかったのに、
ライトスタンドは
何度も傘の花が開きました

3ランホームランで最高潮です。




神宮VIVA!ジャイアンツ!!
小笠原のソロホームラン×2 だけでした
満塁から見逃し三振→レフトフライだったのは、
ヤクルト側も、「まさか0点で済むとは」…と
思ったはず。トホホでした。

神宮神宮東北地方から
修学旅行が10校以上…
お弁当&ピンクの傘付きなのか、
みんな楽しそうに
傘を振ってました



新学期早々の修学旅行って早くないのかなぁ
国ちゃんと色々想像しながらながめていたんだけど、
きっと生徒はもちろん、先生はかなり嬉しいんでしょうね!
きょうは冷たい雨だけど、昨日の子達はどこを周ってるんだろう…。

今夜の神宮は、点の有無かかわらず傘が必須。
湯気の出るが恋しいでしょうね…。