きょうは晴れて、絶好の紅葉狩り日和!
関東でも有数の名所・鎌倉の様子です

DSCN0723 (640x480)DSCN0727 (640x480)
北鎌倉すぐの「円覚寺
ココがいま、一番の見ごろらしく、
入口は行列ができてます。








でも、もっときれいなところを見つけましたよ!!

金・土・日限定で開いている「長寿寺

DSCN0759 (640x480)真っ赤です!

京都に行きたかった気持ちが
ちょっと和らいだようなさらに盛り上がったような…






DSCN0749 (640x480)DSCN0748 (640x480)ここが
昨日見てきた中で
一番美しかったです!

この土日はぜひ!!




続きはまた改めて

mxtemsad00131129きのうは寒かったですね。
放送では「初めて厚手のウールのコートを着た
と話しましたが、
ちょうどよかったです。日なたは暖かでしたが、
日陰や夜は空気が冷たい


mntem00131129mntem00131130昨日の最低気温と、
今朝の最低気温。
きのう今日が寒さの底


13112921今日の昼間は
晴れる所が多いですが、
今夜はまた北陸以北の日本海側で
雨や雷雨。

関東は乾燥した晴天が続きます。