レーダー起きたら雨でした…


レインボーブリッジウォーク
晴れてなくて残念




日照日本海側から
晴れのエリアが徐々に広がってきてますが、
東京や千葉が晴れるのは、
明日になりそう




気温高温金曜日に
発表された1ヶ月予報
今週の関東は気温が高め。
にひな祭りの後は
全国的に
平年より気温が高い
予想。
(異常天候早期警戒情報)

でも、週間予報【こちら】を見ると、東京は
月曜日の晴れ以降ずーっと
陽射しが無いと、そうそう暖かくはないような気もしますが
きょうから3月
下旬には桜の季節になりそうだし、
どんより天気に負けないようにしよう


中目黒先週、
冷たい雨の日に
久しぶりに中目黒に行きました。

この道、
以前は毎日歩いて、
駅に向かってました

目黒川の桜のツボミが大きくなると
ホントにワクワクしたものです。

ランチ近所にあった
「La Luna Rossa」
和菓子教室の友達
れいこさんとゆかちんと
ランチをしに行きました

このお店、
目黒川に面した側は一面ガラスで、
桜の時期は
ピンク色の壁が現れます

ランチランチランチ






ランチ二人に会ったのは今年初で、
「あっという間に2月も終わるね
と、いろいろな話で盛り上がりましたが、

私にとって「なるほど!」と思ったのが、
花粉症のれいこさんが、
3月に試験があると、花粉症の人には不利
と言ったこと。
勉強中も当日も、薬をのんだり、嫌な症状と戦わないとならないわけです。
花粉症じゃない人にはわからない…とは、その通りです。

れいこさん、がんばれ~
…新浦安も好きだけど、中目黒が恋しくなった一日でした。