きのうの気温きのうは北海道は冬の寒さでしたが、
本州・四国・九州・沖縄は暖かでした。

きのうほどではないものの、
きょうもこの時期としては気温が高そう


予想気温今日の予想最高気温。
まだ関東以西の太平洋側は
15度以上
のところが多いです。

きのう、前線が通過して、
少し冷たく乾いた空気が流れ込んだので、
日本海側はやや気温が低くなる予想。

今朝の空太平洋側の関東地方は、
気温の変化はちょっとですが、
空がクリアになりました
今朝の空です。
昼間は風も穏やか・陽射しもたっぷり、
嬉しいです

でも、この暖かさも
終わりが見えてきました

日曜日の冷たい雨以降、
師走を思い起こさせる寒さ
が戻りそうです。

上の予想最高気温を見ると石垣島ではまだ夏日、
那覇も24度
です。
ツリー昼間は暑い那覇も、
夜はクリスマスムード

パレットくもじ前のイルミネーションです。
気温は高いけれど、
クリスマスソングも流れてて
不思議な感じでした。

沖縄東京だと、ケヤキなどに
巻きつけられている電飾
沖縄だと、南国っぽい街路樹です。
フサフサの葉っぱたちは、
夜も眠れなさそうで
かわいそう
な気もしますが、
クリスマスまで頑張って、
みんなの目を楽しませて…

紅葉そして、夜の街灯で輝く赤は、
井の頭公園の紅葉です。

この時期に井の頭公園に行ったのは初めてで、
こんなに紅葉がキレイとは思いませんでした
…とはいえ、夜の公園は暗くて
なんとなく、しか楽しめなかったです

なぜ、夜の公園に行ったかというと…
ペパカフェペパカフェ公園内の
「ペパカフェ・
フォレスト」

行ったからです
以前、STORYで取材して、
それを見てくれた友達が
「行きたい」とくれて…。

肝心な外観写真とグリーンカレーの写真を忘れました
ここのグリーンカレー、今まで食べた中でベスト3に入ります

明日あたり、「井の頭公園→グリーンカレー」コースおススメです。
お近くの方は是非。昼間の紅葉、代わりに見てきて欲しいです

※今、京葉線、止まっているようです。電車の音が全く聞こえません。
…会社、行くまでには再開するかなぁ
そして、今日「今年の漢字」が決まりますね。何になるのでしょう。