201201141300-00.png snf24h00110114.pngきょうは冬型の気圧配置

北陸から北の日本海側や

オホーツク海側で雪が降り、

新潟の上越や長野北部では24時間で50~70センチ超の大雪となってます。

このあと冬型の気圧配置が弱まる見込みですが、

引き続き雪崩などにはご注意ください。

mxtemsad00120114.png また、北日本や新潟はこの冬一番の寒さ

東北北部や北海道は、軒並み最高気温が0度未満の真冬日。

さらにも吹いていますから、かなり寒かったと思います。

東京も昨日より風が冷たかった...。

 

あすは冬型の気圧配置がゆるみます。

来週は天気の傾向が変わりそうです。太平洋側も周期的に曇りの日が現れそう

東京はきょうで丸1ヶ月、1ミリ以上の雨がありません

この先、低気圧の通るコースによっては雨か雪が降るかもしれませんが、

いまのところ雨や雪の予報はありません...週間予報は⇒コチラ

 

IMG_0780.JPG きのうは佐々木聡美予報士と飲みました!!

去年から約束していて、

ずーっとこの日を楽しみにしていました。

下北沢の沖縄料理屋さん。

 

 

 

 

IMG_0781.JPG このカリカリポークが美味しいんです。

前にさとみんにスパムをお土産にしたら、

さとみんはそれでこれを作ったそう。

13日にしゃべろうね」って貯めてた話がビールとともにどんどん進み...

 

 

 

すっかりごきげんになった頃に、突然お店が暗くなり...

 

 

IMG_0783.JPG IMG_0782.JPG なんとさとみんがサプライズを!!

なんだか「??」な理由で

「ちょっと用があって...」って言ってたら、この準備をしてくれてたんです。

わーい♪

 

しかもこのケーキが美味しくて、さらにビールを飲んじゃいました(笑)。

 

 

 

IMG_0784.JPGさとみんからのプレゼントが

社内履き

いつも私たちは女子力のないサンダルを履いていて、

「これ、ブログに載せられないよね(笑)」といってたんですが、

こんなラブリーなサンダルを見つけてくれました。

これなら堂々と紹介します!

早く月曜日にならないかな?みんなに足元、自慢しよ~っと。

ホントに隣の席の予報士さんがさとみんで良かったな~と改めておもいました!