18時20分19時40分きのうは「遅番」勤務。
夕方から夜にかけて
台風の様子を
みていました。

台風はずーっと
暴風域を保ち、
眼もしっかり
…。


1時間ごとに、最新の台風情報が入ります。
毎時50分ごろに台風情報を入電しました
というお知らせアラームが鳴り、みんなが情報を確認

ところが22時30分に「台風情報を入電しました」アラームが
「こんな時間に、早いねぇ」「さっきの情報訂正かなぁ…」
と、ややのん気な私達…

違います!!14号が発生したんですぅ」との声。
drawing台風14号日中は「熱帯低気圧b
だったのが、
(気象衛星の★2)
19日21時、台風14号

東海沖を進む13号
(★1)の
発生頃のコース

目指す予想


えーっ。もう、1週間以上13号情報をお伝えしてきて
またこんな感じで来ちゃったら…と一同、一瞬14号に気をとられました

・・・でも、それからが関東に台風13号が最接近し、
雨や風のピークを迎えました。注意が必要な時間になりました。
一時、伊豆半島の南端や伊豆諸島が暴風域に入りました。

強風域2時10分帰宅したのは2時ごろ
を運転するのに
ちょっと恐怖を感じるような
雨の降り方。

風も強まって、
雨粒が流されます
傘をさしても
足は濡れてしまいました

「台風の強風域」
を実感する雨風でした。


そして、早出の京子さんや安西ちゃんが起きる時間になり、
2人にメールをしてから就寝
7時青空起きたら台風一過

台風は7時ごろには
房総の南の海上に
抜けました

もう、強い日差しで
アスファルトが
乾いてきました

外ではセミがミンミン鳴いてました。


セミって、いつごろまで鳴くんだろう

昨日は、モズ「キー」って鳴いてたのに。

さて、今日はこれからダンス教室です。
11月2日に発表会に向けて、そろそろ衣装も決まります