NCM_1095[2].JPG 東京は日の出の頃からどんどん青空の割合が多くなってきました。

でも、この時間(11時過ぎ)はちょっと雲が多くなってます。

雨は日付が変わってすぐに止みました。

 ただ、今朝は雨上がりでの出ている所が多く、

100m先も見えない...とのお便りも届きました。

 

 

 

 

201304251100-00.pngきのう列島の広い範囲を覆った雨雲は、

太平洋の海の上に抜けました。

一部が北海道の西部にかかっています。

南の方の雲は、沖縄付近まで南下して、

沖縄では激しい雨の降っている所があります。

 

 

 

201304250950-00.png 波照間島では1時間に50ミリ超の雨を観測しています。

八重山地方には竜巻注意情報が出されました。

 

沖縄本島も、午後は雨脚の強まる時間がありそうです。

 

 

 

 

mntemsady00130425.png 今朝は低気圧が通り過ぎたのが早い西の方と、

低気圧に近かった関東以北で、空気が2分されました。

関東以北は雨雲が持ち込んだ暖かい空気が残っていました。

 

 

さらに陽射しが加わるので、仙台は20度まで上がる予想です。

東京もきょうは、快適な陽気...早く帰って川沿いをジョギングしてみることにします。

 

NCM_1094[1].JPG先日、散歩してたら大きな五つ葉のクローバーを見つけました。

前にも見つけたのを載せましたが、

五つ葉は幸せ+金運のオプションがつく...という説があります。

でも、前に見つけた時、何かあったかな(笑)?

遡ったら、こんな記事書いてました⇒コチラ