DSCN0049 (640x480) (2).jpgDSCN0050.JPG今朝は、富士山がみえましたが、

残念ながら山頂に雲がかかって...

渋谷からの私的な初冠雪は観測できませんでした。

富士山の雪は見えなかったけど、真っ白な月は西の空に見えました!

 

 

 

201310211100-00.png きょうは晴れ間が出たところが多く、

雨だった昨日よりも気温が上がりました!

 

 

 

 

 

mxtemsady00131021.png本州は11月上旬から半ば並みだった昨日より

5~8度くらい高くなり(飛騨高山は10度6分も)、

10月上旬から中旬並みまで陽気が戻りました。

 

 

明日もまだ、晴れ間の出るところが多いです。

 

201310211400-00.png

 

ただ、気になるのが、

南の海上の台風27号。

(今朝3時には28号も発生しました

関東の南、小笠原諸島付近は熱帯低気圧の雲)

 

 

 

1328-00131021.png27号、28号どちらも

西に進んだ後、北上する予想...。

影響が心配です

特に伊豆大島はまだ復旧作業もままならないうちに...。

そのほかの地域の含め、明日のうちに週後半の台風への備えを。と今朝の放送でお伝えしました。

今週は台風の最新情報を丁寧に放送していきます。

 

 

DSCN9913 (640x479).jpg

今朝、渋谷からは見えませんでしたが、

土曜日に、私も初冠雪をみました。

これは小田原厚木道路からのショット。

ちょうど富士山の頂に太陽が当たって光ってます。

Twitterでつぶやいたら、甲府からも初冠雪...と教えていただきました。

 

 

DSCN9906 (640x480).jpgラジビタ女子会、とうとう泊りがけになりました!

大人の箱根一泊旅行です。

大人の...というとおり、女性の憧れのお宿に泊まったのです。

20代はけっこうあったけど、この年齢になって女性だけでドライブして旅行に行く...って新鮮なことです。

建部さんの運転で、ゆう子おねえさんがiPhoneを操作して、とてもスムーズ。

ただでさえ楽しいのに、富士山まで見えたものだからテンションがさらに高くなりました。

 

 

DSCN9920 (398x640).jpgまずはランチ。

事前に代々木上原ランチで候補店をあげてた中のひとつ。

前に「すごい人気だな~」とあきらめてたお店でした。

「湯葉丼」専門店。

 

DSCN9915 (640x471).jpg

11時に箱根についたので、

「いまなら空いてるかも!」と行ってみたら、ほとんど待たずに入れました!

しかも窓際のいいお席。

 

この湯葉丼、いいお出汁です!

 

DSCN9917 (640x485).jpgお店の外で撮ってもらいました。

たのしそうでしょ(笑)。

 

 

 

 

 

DSCN9925 (640x480).jpgこのあとはさっそくお土産。

ゆう子おねえさんが子供のころから御用達という菊川商店のおまんじゅう。

焼きたてをテイクアウト。外はこんがり中の白餡がホクホク。

 

...これから怒涛の甘味ラッシュでした( *´艸`)。

続きは、ちょこちょこご紹介していきますね!!