DSCN4052.JPGきょうは「すっぴん!」出演のために出社。

電車に乗ってNHKに向かうのは1年に1度のことです。

...いつもは電車が無いのでタクシーなので(+_+)。

ことしもこの松にお出迎えされました。

「お正月休みに働いてるな~」って実感。

 

 

DSCN4053.JPGきのうは「雨がやんでも曇り」の予報だったのに、

東京は晴れてます。

 

...東京だけじゃありません。

 

 

 

 

201212291015-00.png 全国的に晴れている所がほとんど。

 

 

 

 

 

 

 

mntemsady00121229.pngmntemsad00121229.png関東以西は昨日より冷え込みが和らいだところに

日差しが加わります。

きょうはこれまでよりは暖かくなる予想。

 

大掃除や買い出しなどがはかどりそうですね...私は帰ったら年賀状だ!!!

 

201212291200-07.png きょうは広く晴れますが、

明日は広く雨。

暖気が入るので、北海道でも雨に変わる所も。

雪どけが進みそうです。

スキー場などは雪崩に要注意。雪面も変化しそうです。

 

雨が降った後に、強い寒気が南下して、大みそかからは冬型の気圧配置。

特に、大みそかは北海道付近で低気圧が発達するとみられるので、北海道は太平洋側でも吹雪になりそうです。年越しのお出かけは、雪や風や寒さに注意して、交通情報もご確認くださいね!