ランチきのうの午前中は
五反田にあるハレックス本社で
お仕事をしたので
ランチは五反田で…。
昔からこの付近に大学・会社がある友達
「ココはいいよ」と勧められてた
ハンバーガーショップ
初めて入りました

午後はサンシャインに戻りました。夕方夕方
夕方の東の空(左)と
西の空(右)

東京は晴れたけれど、
最高気温は29.7度
真夏日の一歩手前…。

関東でカミナリ雲が
発生しなかった分、
関西で激しい雨
堺市では
1時間に93ミリ
という
猛烈な雨を観測しました。


18時頃月すっかり日が傾いた
18時ごろ、
南の空の高いところに
薄い月を発見



もう19時には
真っ暗
なんですよね

早出が多い私、仕事終わりも
まだ昼間
…ということが多いんです。
会社を出ると外が暗い』のは
若干、怖く感じます。
…もちろん、は池袋の繁華街ですから
ぜんぜん明るいんですけどね…。


さて、きょうは夕方から
うちわ国立競技場の嵐のコンサート
に行ってきます。
ダンス仲間のなおみとメイちゃん、
なおみの友達の国ちゃんと4人で。
なおみがゲットしてくれたのです。
木曜日に応援うちわも買ってきてくれて、
予習でカラオケ2時間「嵐」だけ
(コンサートの前の予習カラオケが楽しいんです
…4人ですが、なおみが2枚買って、ちょうど全員のうちわが揃った写真です。

準備同封されてたコンサートの注意事項が沢山。
①暑さ・日焼け対策を
②雨対策を
③水分補給を
 (アリーナ席は下が芝生だから水のみ)
④歩き易い履物を
⑤ペット持ち込み不可
…などなど、遠足並みの約束事です。

なので、持ち物も色々。
双眼鏡・暑さ対策(帽子・パウダーシート)・水分・日焼け止め・雨具(傘は会場じゃ禁止)・ゴミ袋は雨のときにバッグなどを包むため。それとチケットとうちわ。

気になる天気は…
東京昨日の午後の資料だと、
都心の雨はなさそう
しかも、今は曇ってて、日焼けの心配も少ないし

「台風が来ない限り中止は無い」とのこと。
でも、7月29日にサッカーが雷雨で
途中で中止
になったこともあるし、
とにかく、局地的な雷雨が来ませんように