20110924073738[1].jpg きょう、甲府気象台から富士山初冠雪の便りが届きました。

平年より6日早い雪化粧のお披露目でした。

今朝、私にも箱根・大涌谷から初冠雪の便りが届きました!

箱根ロープウェイの相川さんが、キレイな写メを送ってくれたんです。

 

きょう大涌谷に行った人は大当たりだな~。私はきのう行ってきたんですが・・・

0922 001.jpg 0922 004.jpg雲が多かったんです。

もうちょっと晴れると思ったんだけど...。

富士見露天風呂は富士山が見えなかったけど、気持ちよかった~。

半日滞在でもリフレッシュできました。

 

0922 003.jpg0922 002.jpg 

日が沈む頃には、空が澄んできて、薄着だと寒くなるほどでした。

ススキがいたるところで銀色・金色に輝いていました。

 

 

夜間に晴れたところが多く、今朝は冷えました

mntem00110924.png mntemsad00110924.png最低気温は、長野の野辺山高原や開田高原で氷点下まで下がりました。本州初!中国山地でも6度台でした。

東京は15度9分で10月半ば並み。

 

 

201109241100-00.png11092409.png今日は「秋晴れ高気圧」に

広く覆われています

このまま晴天が続くでしょう(北海道東部と九州南部・沖縄は雲が多め)

今朝、台風17号が発生。台風はフィリピンに進む予想です。

 

 

あす日曜日も秋晴れが続きます。おだやかで爽やかな天気はいいですね♪

 

きょうは、これからダンス...来週の土曜日に向けて最後の全体猛レッスン。

来週の土曜日の天気、気になるなあ。今日みたいなのだと嬉しいのに...。