df6aa3c2.jpgけさは久しぶりの快晴

上から照りつける…というより、まだ横から差し込む朝日ですが、
すでにジリジリしてます(>_<)。
半袖の陽気も戻ってきます。
…と同時に、日焼け対策もしないと


このところ晴れる日がほとんどない間に、
(一日晴れたのは、先週金曜日。土曜日は夕方には曇り空。)
日没の時刻は1分/1日近く早まっています

この週末は、「日差しの強さ」と「日暮れの早さ」を実感しそうです。
昼間は夏の名残&夕方以降は夏の終わり…ちょっと寂しくなる時期ですね。


追記、木曜日にアップできなかった写真達…。
DSCN9672DSCN9677
早朝の東京湾と秋っぽい雲。
この日はの予報で、
8時出社だった安西ちゃんからも
きのうの予報と実況が…
ってが来ました。



結局、日中はどんよりでした。
DSCN9675
か弱い朝日に、
私の影が
ながーくなってました。
日の出も遅くなりました。





DSCN9678そして、夕方、牛サブレの写真を撮った後、
れいこさんが銀座で降りるときに
「じゃ、これを読んで
ってくれたご案内
一人になった日比谷線の中で、読みました

…私は、北海道よりも沖縄派なんですが、
それでも割と、冬にスキーには行ったりします。
毎回、スキー場でいくら丼(邪道!?)
だるまのジンギスカン欅の味噌ラーメン
小樽のお寿司…は欠かせません
旅行に行って同じものしか食べないのを「もったいない」って言われますが、
行くと、どうしても食べたいんです

こうやって冬の味を思い出すと
ちょっと寒さへ向かう寂しい気分が前向きになります。

北海道に思いを馳せたのは、シチューのCMが始まったからかも