201304211200-00.png 西のほうから天気が回復しつつありますが、

きょう、外は、寒かった...。正午の気温は、

mxtemsad00130421.png 東京6度、仙台2度。

石巻や宮古は0度台でした。

晴れていた札幌は10度6分と、東京より高かったです。

 

 

snf24h00130421.png このため、関東の山沿いや東北地方は雪になりました。

24時間降雪量は、奥日光が23センチ、草津17センチ、軽井沢が15センチ、最深積雪は奥日光18センチ、軽井沢13センチ、松本8センチ、会津若松と山形6センチ、福島と石巻3センチ、仙台も1センチ

仙台4月に1センチの積雪は99年以来ですが、そのときも6~7日と上旬。遅いほうだと84年の4月19日に2センチという記録が残ってます。

 

NCM_1075[1].JPG 東京は、ちょっと空が明るくなってきました。

 

 

 

 

 

 

201304211200-06.pngあす月曜日の朝は広く晴れる予想ですが、

東日本や北日本の内陸部では

霜や凍結にご注意くださいね

あす・あさっては広い範囲で、

陽射しの温もりを味わえそうです!